『家族善哉』

15話までみました。相変わらず面白いです。キャスト目当てですが、ストーリーも充分楽しめる。そんな大きな制服もあるのねーなどと何気に酷いことをいわれながらも、家族の事を常に考え、家族以外の人のことも考え、家事もちゃんとやり夜中にダイニングテーブルで勉強をし、囚人服のようなパジャマのせいで旦那に浮気されたのかとおろおろする咲子がだんだん愛しくなってまいりましたwww

おい、おもいっきり勘違いしまくっちゃってるとはいえ、何角関係だよ。美佐緒も礼子も上沢くんは自分のことを好きだと思ってて、上沢くんは咲子が好きで、新哉は高千穂さんのことが好きで、高千穂さんは山口くんこと担任の先生が好きで、山口くんは礼子と付き合ってると。やっぱスクールライフときたらラブしかないわよねーみたいな。とりあえずごちゃごちゃした関係の中心人物が上沢くんなのですが、大切なパスケースを咲子がドロドロになりながら探してくれたことで、咲子に好意を持つ、これは自然な流れでアリだとは思いますが、何故パスケースをあんな草むらに落とすんだ上沢くん。何をしていてあんな草むらに落としたんだ上沢くん。そんな上沢くんは革靴ではなくちょっとダサめのスニーカー着用。そしてUSJジョーズにまじビビリ。ああ可愛いよ上沢くん。上沢くんはドラマの中でも当たり前に美少年設定だったのですね。あのビジュアルで頭よくてとなると女子がほっとかないだろうに、ちっともモテ設定が出てこないので、もしや美少年扱いではないのんか・・・?と心配しておりました。
これまで咲子が通っている学校は都立(東京の下町の話)だとばっかり思ってたのですが、大阪近辺が舞台だったのですね。なんでUFJ!?いきなり遠出!?と思ってちょっと驚いたもんで。それにしちゃ咲子のじいちゃん以外誰一人大阪弁(関西弁)を話さないってどういうことでしょ。原作者が茨木市在住だからってのが理由なのでしょうが、ちょっと不自然かなと。

新哉のストーカーっぷりがガチで若干心配です・・・。大丈夫か新哉。