東野 圭吾『麒麟の翼』

麒麟の翼

麒麟の翼

放送当時は違和感しか覚えなかった阿部ちゃんの加賀さんですが、今となっては阿部ちゃんでしか読めない・・・。私が思っていた加賀さんはあんないかにも“怪しげ”な人じゃなかったはずなんだけどなぁ・・・・・・。この阿部寛=加賀恭一郎を筆頭に東野さんは映像化されるとよくも悪くもそれに擦り寄る、というかそのイメージが作品に反映されることが多いように感じるのですが、でも松宮だけはさすがに映像イメージが反映されないので(反映しようもないので?)、阿部=加賀さんとの関係性にやや戸惑う。
話は丁寧と粘着は紙一重だなぁと言った感じで(笑)相変わらずの加賀シリーズですが、若手俳優が多く使われそうなんで映画はちょっと楽しみです(注目するとこがソコですいません^^)。