『西郷どん』第9回「江戸のヒー様」

渡辺謙伊武雅刀佐野史郎バチバチしてるとさすがに大河感ありますね。
品川宿のシーンで「ちかえもん」面白かったなーああいう時代劇また見たいなーとか思ったりしましたが(有起哉いるしね!)、予告で一瞬映った横顔しょうたんは遊郭から逃げたところだったとは(笑)。
西郷とこういう出会いをするこういうキャラの徳川慶喜であれば松田翔太のキャスティングは納得、というかF4の一員だった頃を思いだします。
そしてヒー様のこの「逃げ足の速さ」はいずれ試験にでますよということですね。吉之助が斉彬様から脇差貰ったこともしっかり覚えておきましょうということですね。わかりやすくてなによりです。
因縁つけてきた奴らに薩摩芋呼ばわりされていの一番に殴りかかる俊斎が相変わらずでよかったです。