『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話

感想書くつもりなかったんだけど、これだけ書き残しておきたくて。


これはドラマにおける井上芳雄の正しい使い方!!。
あれね、婚活パーティで中谷さんが同業者、しかも開業医と知って豹変した勤務医の男ね。
パーティで中谷さんと目が合って微笑みながら近づいてくるあたりは人目を引くオーラあるんだけど、そこから医者だと知ると女共が目の色変えて寄ってくるだの勤務医なんてそんなに稼ぎよくないだのと自慢し、そして目の前の女が同業者だとわかった瞬間表情が一変するこの流れは見事。この外面の良さと実はクズ(だから結婚できない)のバランスがリアリティという意味で絶妙。
これまで何作か見た映像の芳雄さんの中で(そこをなんとか2とWOWOWのとわたしを離さないでの3本かな?)出番こそ短いもののこれが一番芳雄さんの“演技”を見た感があった。
ミュージカル界のプリンスという肩書、舞台上で演じている役柄からしてそれこそ徳井さんの役あたりにキャスティングしたくなりそうだけど、愛之助さんが悪役で知名度をグンと上げたように、芳雄さんもこういうイヤな男をやるほうが話題になりそうな気がするんだけどな。そんであのクズ男は誰!?→実はミュージカル界で人気ナンバーワンのプリンスです!→実際に舞台上の芳雄さんを観てギャップに撃たれて即堕ち と、これでいっちょあがりですよw。