『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第2話

問題の根源にはあえて触れず「祟り」として丸く収めちゃうそのよくも悪くも曖昧なところがよかったのに、今回は普通にいい話で肩すかし。これならなにも「陰陽師」が関わらなくてもいいような。
もう1.2回ぐらい初回の感じでやったところでこの話を持ってくればパターン外しという意味でも目先が変わってよかっただろうに。商店街に影響力がある杉良太郎に続き、商店街の“総意”を誘導するというか扇動するというか、いつも噂話の中心にいるのであろう濱田マリに早い段階で陰陽屋を認めさせる必要があるんだろうけど。
ていうかもう普通に馴染んでるように見えるけど(笑)。
神社の赤い鳥居をくぐる青いお召し物のニシキドさんがとても綺麗に撮ってもらえててホクホク。