Amuse presents『THE GAME 〜Boy’s Film Show〜』@中野サンプラザ

今更すぎるほど今更なのでもうはるか記憶の彼方ですが・・・行った記録としてメモ書きを残しておこうと思います。ていうかスズカズと蛙チームの交流を残しておかねば。
わたしが参加したのは初日(金曜)と2日目(土曜)の2.3回目。その2回目に○×ゲーム勝利者としてスズカズがステージに登場したんだよ!!・・・ってほんと今更やなw。
メンバーは本気で驚いてたように見えたので多分本気のサプライズだったんだと思う。ていうかその方が断然ときめくのでその方向で。少なくともこの場面でステージに上がることは予定されてなかったで間違いないと思います。
最終的に残った10人程度に全員のサイン入りクリアファイルだかパンフだかをプレゼントしてもらえたんだけど、ステージに上がってずらりと並んだアミューズ若手イケメンたちと順番に握手し最後の貴ちゃんから商品を手渡されるのね。で、勝ち残った人はステージへどうぞ〜と司会が言うと1階最後列から「はーーーーいっ!」という野太い男の声が聞こえ、ベースボールキャップに白タンクにデニムのハーパン(だったと思う)姿のチャラいあんちゃんが客席通路をステージに向かって猛ダッシュで駆けていくもんだからえ!?なになにあの人ガチオタ!?って本気で驚きつつもよーーーーーーく見たら(ちょうどわたしの横を通った)スズカズで俺ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!。それまで○×ゲームに参加する気ゼロどころか死んだ魚の目と言ったら死んだ魚が怒るわ!ってぐらい死人状態だったくせに(だってホラ・・・某事務所の某バンドの某ボーカルのあれやこれやがあったから・・・)、いきなりテンソンマックスまで上がったわたしにビビッたお隣やら前の席やらのお嬢さんたちがおそるおそる「あれ誰かですか?」と聞いてきたので「スズカズだよ!!」と教えてあげたら「・・・あー・・・そうなんですかぁ・・・・・・(それだれ?)」と反応されました^^。スズカズの知名度なんざそんなもん^^。
で、ほんとにスズカズがステージに上がって握手の列に並ぶと主にドーリとタッくんらへんから「まじでやんのかよ」という声がw。最初に握手する賀来くんはガッシリ抱擁し、次の由次郎くんは笑いながらマジ照れしまくり結局握手はせずw、次の塁斗は「あ、どうも」とお互いペコリと会釈しながら丁寧に握手されておったw。奨悟は顔におもいっきり「何このチンピラ・・・」って書いてあって笑顔が引き攣りまくってたわw。たけさんは軽く肩をぶつけ合い、神木きゅんもペコリとお辞儀してました。んで次のタッくんのことはまずスズカズがかなり強い力でドーーーンと胸を押して突き飛ばし、その後タッくんがお返しとばかりに本気のケツキック(笑)。ドーリはもう飛びつくようにして抱きついて、そこにタッくんも加わって三人でモッチャモチャ。あっちゃんもめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔で抱擁しあってて、最後の貴ちゃんはおもいっきり素の顔で軽く会話交わしてました。そんで多分ドーリだと思うけど、ステージを降りるスズカズを指差して「あの人まじで頭おかしーよーーーーーー!」ってめちゃめちゃ嬉しそうに叫んでました。はああああああああああああああああああああああああああああ蛙どもさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><。
あ、そうそう!ステージ上でのオタとの握手がさすがのツンドラドーリでしたw。一言ずつ程度は喋れてたみたいだしみんなそれ相応に対応してるってのに、ドーリだけは片手出してオタが握るともう片方の手を軽く添えるだけって感じで笑顔一切なし(笑)。自分のオタだと確証が持てなきゃサービスしねえドーリさんさすがッス!。

以下はなんとなく記憶してることや思ったこと。
・全体的に賀来くん押しな空気を感じました。アミュ的に春馬・たけさんに続くのは賀来くんなのかなと
・賀来くんはオサレ。グレーのグッズTシャツにからし色のパンツで赤ベルトと臙脂のシューズでアクセント付け。たけさんも手首とシューズに指し色として赤を使っててオサレだったわー
・てか2日目のたけさんのシューズがマジで可愛かった!。ヒッコリー柄のシューズにパンプスベルトみたいな感じで赤のスパンコールがついてるの
・しかし賀来くんは立ち居振る舞いがチンピラやなw。まっすぐ立ってられない系。足開いて常にゆらゆら揺れてるのw
・衣装と言えばルイコレが凄かったです^^。アイテム自体は朝昼夜と替えてなかったんだけど、昼はTシャツを思いっきりハーフパンツにinしてて、それが気になって仕方ないたけさんが真顔で「なんでTシャツ入れてるの?」と聞くと「朝Tシャツの裾をしばってへそだししてたんだけどやっぱり失礼かなと思って(パンツにしまった)」と言っていたのに夜はまたへそを見せていた・・・
・賀来くんと神木きゅん、あとたけさんと貴ちゃんは衣装チェンジがなくて、これ1回しか入れない人のためというか、なるべく各回において差をつけないようにしてるのかなーとか思った。ミュキャスはその逆でイベ全通とかザラだから意識して回毎に変えてんのかなーって。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、こういうとこ一つとっても活動場所やら相手にしてる人種が違うのかなーと
・だってたけさんオタとか面白いんだよ?。映画の中のたけさんにはものすごい勢いでキャーキャーいったりときめきの溜息もらしたりしてんのに生たけさんはただひたすら見つめてるだけでほとんど反応しないんだもんw。つーかミュオタが要求したり反応したりとリアルにジャングルすぎんだなw
・キュンファイのノックアウト台詞を生で披露してもらおうってな流れになって、誰に言ってもらいたいかと客席に聞くと当然客席はアマゾンと化し何がなんだかわからないことになり、たけさんが「俺、ドーリの聞きたい!」と言うと客席ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

「ええええ!俺ぇええええええ!?」とドーリが渋い顔すると
たけさん「ごめんねドーリ><」
ドーリ「全然大丈夫!」←大丈夫なら渋い顔すんなw
で客席ヒギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

ドーリ「じゃあ俺(キュン台詞を)奨悟に言いたいです!」
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

ドーリが奨悟の肩をぐいっと引き寄せキュン台詞を言い奨悟がドキュン★するとまさに阿鼻叫喚地獄にw
・あと最後の挨拶で奨悟が 初回「マイクに書かれた名前の漢字が違ってる」→2回目「直ってた♪」→3回目「ハートが付いてた♪♪」とか言ってたんだけど(この時点で当然ピギャアアアア!なw)、3回目の時ドーリが「あっ!」とか言い出して、
ドーリ「俺のマイク『植原卓也』って書いてある・・・」
タッくん「(マイクを確認)・・・ほんとだ!これドーリのじゃんwww」
には鼓膜破れるかと思ったぐらいの絶叫が響いてました・・・ドリタクオタなんでそんなに元気なん・・・・・・・・・
・そんな二人を見た誰かが「お前らほんとに仲いいなー(笑)」としみじみ言っていたw
・賀来くんとドーリが歌うテーマ曲を全員で歌うという恥ずかしい時間があるのですが、そこで奨悟はギター伴奏をするのね。弾き終わった奨悟に毎回毎回「しょうごー!」って言って拍手したり手でキラキラしてあげたりする神木きゅんに死ぬほどモエた><
・○×クイズで質問に対する二人の答えが合うか合わないかというのが毎回あったんだけど、神木きゅんと奨悟に対する質問は「二人が大好きな福山まさはるの代表的な台詞は?」というもので、ガリレオの「実に、素晴らしい」を台詞だけでなく動きまでピッタリシンクロさせて、キャッキャキャッキャ喜びながら「また絆が深まったね★」と言い合う二人キャワすぎ!!!
神木きゅん主演映画の中でキーとなる「王様の命令は」「ぜったいー!」と客にコールしてもらって大喜びする神木きゅんまじ天使><
・でも神木きゅんネタでわたしが一番ときめいたのは「あっちゃんと貴ちゃん」発言でした・・・・・っ!!!!!
・そうそう、本気で心配してたんだけどあっちゃんオタもそれなりにいて心底安堵いたしました。あっちゃんもアミューズ若手イケメンだもんっ><
・ちなみに一番カッコよかったのはもちろん貴ちゃんです。3回目が登場する通路前(後?)だったんだけど、お手を触れないでくださいとは言われなかったからそこいらへんの人は触ろうと思えば触れる状態だったのね。だから軽く手を出してみたらものすごい強さでパッチーーーーン!と叩いてきてその後ニヤリってする貴ちゃんまじでカッコいい
・ていうかゲームコーナーと称するめんどくさい時間があったんだけどw、そこはダンスの先生として貴ちゃんが仕切るのね。それがもうまさにプロの仕事!!って感じなの><しかも終わった後ちょっとグッタリしてんのがタマラン!!!!!一点集中な貴ちゃんタマラン!!!!!たけるんダンス(フィッツ)はさすがの上手さだしさー(ルイルイも!)、マジですごいなこの男!!って改めて惚れ直したわ。わたし男女の友情はありえない派なんだけど、貴ちゃんとだったら一生友達でいられそうな気がするw。そういう「好き」なの、貴ちゃんは
・生戸谷くんは拝めませんでしたが、キュンファイが心底ヤバかったので満足でした><(でもDVD早く!はやくううううううううう!)
・まず登場シーンで足を「|>」←こんな風にして壁に寄りかかってるでしょ
・入場時はあくびしてるでしょ
・ていうか赤ブレザーの私立聖オム・ファタール学園の制服が似合いすぎでしょ!!これ戸谷くん(とタッくん)のためにあつらえたとしか思えないんですけど!!!!!
・花沢ブックスライド(笑)でしょ
・「おいで」でしょ
・賀来くんとたけさんの試合をリングサイドで戸谷くんとタッくんが並んで見守ってるシーンが俺的クライマックスでした
・もちろん断然戸谷くんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・たけさんの取手ロック(笑)はさすがのわたしも大変でした
・一番面白かったというか見ごたえがあったのは神木きゅん主演作品でした。神木きゅんがいいのは当然として、貴ちゃんとあっちゃんもすごくよかった
・映像として一番ときめいたのは春馬とたけさんによるOPムービーだったけどね!!(ある意味当たり前)
・あとおっぱいで盛り上がるアミューズ男子がバカ可愛いすぎw
・やっぱ春馬やたけさん、神木きゅんや賀来くんたちテレビを活動の場としてる子たちは映像の中での説得力が違うと思った。わたしずっとタッくんに映像仕事を!といい続けてきましたが、5本全部出演しそのうち1本は主役という破格の扱いだった結果、タッくんは生(舞台)の方が向いてるな・・・という結論に達しました。なんとなくというかわたしの先入観がそう見せていたのかもしれませんが、確かに映像や舞台、それぞれ特性があって、それをアミュはよく分かってるという感じがしました
・つーかアミューズはオタ向け商売わかりすぎだろ。レア感を煽るために考えられたギリギリのキャパシティ×公演回数に購買意欲をそそりまくるグッズの数々。これまで様々なオタイベを経験してきましたが、これは間違いなく合格点です



全然踊れずグダグダだったという戸谷くんのフィッツダンスが見た過ぎるんですけどどれぐらい払い戻しした人がいるのでしょうか・・・