『BOSS』第2話

やる気元気花形!が普通に「やるき茶屋」呼びされてんだけどw。
どう見ても手ぶらだった犯人がトイレで目をピカーっと光らせた後黒装束に『変身』したのを見て、ああ・・・そういうドラマなのね・・・と思いました(遅)。トイレを借りるってのは上がりこむ口実だとばかり思ったってのにまさか着替えるためとは斬新すぎるっ!。
身代わりの死体を用意してたってことは黒装束の人はさ、ターゲットである天海さんは警察がガードしてる(囮である)ことを読んでいて、わざと捜査員に姿を晒して追跡させ、上手いことあの小屋まで陽動したところで爆破し死体を誤認させ、護衛という名目で天海さんちへ上がりこむというところまで計画してたってことなのか!?だとしたらちょっとすごい気がする。やってることは殺人だから崇めるわけがないけれど、単純にその立案能力は賞賛に値すると思う。血が滴るナイフクロスさせてポーズ決めてみせるそのやりきり度も素晴らしい。あと「神」もさ、消防無線聞いて消防よりも警察よりも早く現着し写真撮って去るその機動力はすごいと思うわ。しかもベッドの隙間に落ちて死んだ女の子の家に上がりこむのもお手の物なのよ!!(あんな死に方したくない・・・)。さすが伊達に「神」名乗ってないわー!。
ガテン彼氏の丸山くんはメールに書かれたスマイルマーク×3を見て“なにかあった時に限って強がって元気さを装うだろ?”とかちょっとときめくじゃないのっ><わたし丸山くんは過去に傷害あたりの罪で服役経験があって、刑期を勤め上げた今はまじめにガテンとして働いてると想像してるのですが、当然その捜査の過程で天海さんと知り合ったんだと思ってたのに警察官だということを偽ってるってことは別の知り合い方をしたってことか・・・。思ったよりめんどくさそうな関係だなぁ。
で、玉鉄は過去に仲間を撃っちゃったせいでやる気をなくしちゃったってことなの?そこにわたしが期待してるドラマはあるの?