UEFA EURO 2008

早起き2日目なのに早々にお肌の調子が着々とヤバイことになりはじめております。なんかへんな日本語。
というわけで、グループDの初戦です。


グループD 予選 スペイン 4-1 ロシア


・・・・・・・・・・・・・・スペインの試合起きれなかったよ・・・・・・・・・。
セスク1ゴール1アシスト!?あれ?セスクって代表初ゴールじゃね?え?ビジャとトーレスがどう見てもホンモノです!な抱擁を世界中に見せ付けたってマジですか?なんでそんなものを(生で)見逃すのかなーわたしは。
わたしが見ない試合に限って大爆発するのがスペインという国です。スペインオタの友達に真顔で「おまえずっとリアル観戦すんなよ。スペインのことを想うなら録画で見ろよ」と言われたことがあるぐらいわたしには意地悪しまくるのがスペインです。ほんとにドS。そして圧勝すればするほど不安も増すのです。スペインがこのままの調子でいくはずないと。そのハラハラが楽しいんだもの。
てかちらほら内容漁ったところでは得点差はあるものの内容はまぁいつものスペインだったそうで、今回も思う存分期待させといて落すんですね、わかります。



グループD 予選 ギリシャ 0-2 スウェーデン


ズラタンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
ち、ちがうもん!嬉しくて泣いたんじゃないもん!目が乾燥して痛かっただけだもん!!わたし代表のズラタンしか見てなくてクラブの方は全然追えてないから、あんなにもバリいい笑顔で喜び爆発させるズラタンとか久々すぎてちょっと面白かったんだけどあんなに高くジャンプして着地の瞬間膝いてーって言い出すんじゃないかと真剣に心配したわよw。てかラーション先生はほんとにすごい人です。正直もう狼少年状態であなたの代表引退も復帰も聞く耳もちません!って感じだったんだけど、今日の働きは土下座もんだわ。ラーション先生まじすごい!。実況がズラタンを再び甦らせるために尽くすラーション的な言い方を何どもしててそれがすごく気持ち悪かったけどw。てかまだ試合終わってないのにギリシャは悪くなかったって持ち上げまくったまとめに入る解説(信藤)なんなのあれ。前半から完璧にギリシャびいきの解説で、ハーフでスタジオ解説してる北澤が「わたしはむしろ逆で〜」ってギリシャのカウンターをことごとく阻止してるスウェーデンの方がよく見えたって言うてて初めて北澤に共感したんだけどw、もう最後の方とか前半あんだけギリシャ褒めてた俺悪くない!だってギリシャよかったもん><ってもはや自己弁護にしか聞こえなかったもんね。そうだ!思い出した!実況が何度もキャプテンのラーション言うててアホかと思ったんだった。こっち(http://www.sanspo.com/soccer/photos/080611/scd0806110945002-p3.htm)も間違ってるし・・・。別に新人ってわけでもあるまいしなんなのほんと!怒るよ!!


リュングベリ様は今日はイマイチ。ドリブルのキレもさほどよくなかったしフリーも一本外したしね。徐々に調子上げてくれればいいんだけど。