『セーラー服と機関銃』第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」

佐久間さんの素敵っぷりに「ちょっとやばいって、つっつんカッコよすぎてやばいって!」とワタワタがとまらないわけですが、多分見てた人全員つっこんだと思う
「まさみたんが脱ぐって言ってんだから止めんなよ!つーかお前が脱いでどーする!!!」
脱ぐ脱ぐ詐欺であろうことは承知の上だったけど、せめてもうちょい!みたいなね。あともうちょいでぶらじゃーの下ラインが見えるのに!みたいなね。まぁ俺としては毎週佐久間さんの立派なお背中の模様が見れて満足ですし、またもや佐久間さんのお美しい土下座も見れてほんと満足ですけどね。しかしほんっとにカッコいいな。佐久間という役自体もすごくカッコいいんだけど、ちょっと太めに出してる声もいいしキリっとした表情もいいし、泉に号泣されてちょっと困った顔もいいし、浜口組に荒らされた店に駆けつける時のヤクザ走りもいいんだよなぁ。そんで裸ね。最近の若い子みたいに無理やりつけた筋肉って感じじゃないんだよなぁ。中身が詰まってそうでいてしなやかそうなのよ。あれで42ですよ。ほんと「ヤバイ、つっつんヤバイ!」ってバカみたいに言うてまう。今ちょっとつっつん佐久間に夢中です。

「やるの、やらないの、どっち?」って博太郎演じる浜口組組長怖いなぁ。義理とか人情とか筋とか、そういうものが一切通じなさそうなんだもの。浜口組長はマジで佐久間さんを狙ってそうだ。いろんな意味で・・・。そして今週も蘭丸たんはキモ笑顔で綺麗におリンゴを剥いてらっしゃいました。浜口組の組員たちはピストルで目高組の組員はドスってところにも両組の違いが現れてましたが、蘭丸たんの果物剥き係以外でのナイフ使いっぷりが見れることはあるのでしょうか。ダーツみたいに投げたりするのかな。笑っちゃいそうだけど楽しみ。
小市さん演じる刑事さんも怖いというか怪しげだな。泉が組長になったってバレちゃったっぽいし、お父さんの死の真相はしっかり描いて欲しいところ。つーかこのシーン、反発してた若い組員はともかくシマの皆さんまでわっしょいわっしょいしてましたけど、浜口組に乗り換えるって言っちゃったのにいいのかよ?このドラマにリアリティを求めるのは間違ってるし、全7話と通常のドラマより短いせいでいろんなところを端折らなければならないのは分かるけど、「やっぱり目高組にお世話になります」なんてそんな簡単にはいかないと思うんだけど。今回はとりあえず美保純だけでよかったんじゃないかな。なんていいつつ「黙ってみてろ!」からヒデキとケン坊がテレながら「組長」と言う流れに、実はうっすらと泣きそうになりました。キャー恥ずかしい。

それにしても父親の恋人役のあのお方は酷いな。演技どうこうよりもビジュアル的に。いい女臭がまったくしませんよ。