『不信のとき』第2話「妊娠 妻と愛人の妊娠戦争・・・」

展開早っ!!!愛人妊娠すんのはえーっての。まだ2話よ!?
いくら雇われだとしても、あの歳で、しかも銀座のママなんてやってる人がぐろけん程度の男に泣いて縋って欲しくなかったわ。それなりに場数踏んでるだろうに、ちょっと連絡来ないからって会社にまで電話するって恋愛能力低すぎじゃね?・・・だから捨てられんだよ。それでもしっかり望み通り妊娠したみたいだけど。

まったくもって妻・米倉には共感も同情もできないんだけど、「これで子供が産めれば・・・」はさすがにひでーな。予告の感じでは本当に妻の生殖機能に問題があるのかどうか定かじゃない感じだけど(夫にも問題がありそうな予告だった)、もし本当に妻だけに問題があるんだとしたらあまりにもデリカシーがなさすぎる。そんなにいい男ではないけど優しいってのが夫・ぐろけんの取柄なんだと思ってるんだけど、そうでもないのかも。一人酔っ払ってテンション高くなってる嫁にうんざりして、わざとああいうことを言ったのだとしたら、ちょっとすごいけど。

始まる前の感じでは気の強さというか攻撃性においては 米倉<松下 なのかなと思ってたんだけど、どうやら逆っぽいな。そういうことなら正妻という立場ってだけで、これまでの米倉と大して変わらない気がしなくもないわけですが。来週は早くも孝太郎さんとどうにかなってまいそうな感じでして、この展開の速さは吉田栄作主演の「もう誰も愛さない」を思い出す。打ち合わせ中の孝太郎さんですが、マフィアみたいなロングストールを巻いてらっしゃいましたが、さすがにあれはどうかと思いました。孝太郎さんがベッドシーンでは眼鏡を外すのか外さないのかが次なるポイントであります。

愛人の弟・和田兄さんは姉ちゃんによからぬ思いを抱いているのか!?それとも純粋なるシスコンってだけなのだろうか。相当姉ちゃんのこと好きっぽいから、これは確実にドロドロに絡んでくるよな。ウホウホ。

やっぱり石田純一ストリートミュージシャンの子はイラネ。