『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第2話

ちょっとちょっとちょっとちょっと刺繍するボーズテラキャワ!!!
♪ ひとつひとよーり いーかーつーい ふたつふられておちこんで みっつみんなのにんきものー よっつよろしく さかきまきおー♪ て歌いながらごっつい指輪嵌めた手で“必勝”ってめちゃ上手い刺繍しちゃうのよ?しかもそれアニキのパンツなのよ?〆は歯で糸切っちゃうのよ?可愛すぎる〜〜〜なにこのPV。登校するアニキをヤクザ式挨拶で送ったあと超絶ニッコリ笑顔で「行ってらっしゃ〜い」て手振るし、またもや夜なべボーズだし、仕上げたゼッケンハイクオリティだし、ナイスな斜面落ちは見せてくれるし(これ実際ボーズがやった・・・んだよね。お見事だったわ)、「クソガキャー!俺のアニキに向かってマッキーじゃねーぞゴルァ!!」はアイドルにあるまじきヤクザフェイスだし、はまり役ってこういうことを言うんだね。できればアニキの勝負パンツは気合の入ったブーメランブリーフにしていただきたかったですが。

もたいさん演じる保健室の先生は毎回いいこと言って締めてくれる存在のようですが、今回の「恥をかくことが青春だ(要約)」っての、なんかキタ。もはやとうの昔に青春を卒業した俺ですが、ちょっとジーンとしたわ。初回が「放物線」2話は「ウサギの視界」とキーになる教えがあって、それを一つ一つマッキーが頭じゃなくて身体で理解するというパターンのようですが、今回は良かった。そのことを教えてくれた生物の先生の目が心もち離れてて、それに比べてマッキーの目はいかにも肉食ってな感じだったのがまたナイス。つーかうさぎを「首に巻いたことはあるけど」ってデラワロス!!!

真喜男と真喜男パパンが一緒に食事をするシーン、乾杯の瞬間がなんだか絵画のようだった。二人とも色気というかオーラあるなぁ・・・ってちょっとウットリ。「きゅ、きゅきゅきゅ・・・球技大会・・・」って頑張ってコミュニケーションしようとする真喜男も、それを聞いてうれしそうな顔をする真喜男パパンもすごく良かった。まぁ、会話の内容は「球技大会があったよ」っていう幼稚園児並みなわけですが。

何気に気になるのが星野くんとそのお友達なのですが、「星野くんはなぁー、早くジャンプが読みたいんだよ!」めっさワロタ。不良なんだから読めばいいじゃんwwwこの「星野君くんはなぁ〜」ってのなんかツボ。これは毎回やってほしい。それから卓球で空振りしまくり足立くんが超かわいかった。足立くんの役は牧信一くんというのか・・・。球技大会でクラスの中で一番最初に立ち上がって応援してたし、牧くんは早々にマッキーて呼びそうだな。メイン回あるかなー。あるといいなー。