『アキハバラ@DEEP』第5話「偽YUI現る!ヲタを狙う自殺サイトを摘発せよ!」

ナイト様キター!
関西弁ナイト様キター!
カジュアルなナイト様キター!
いつまでもナイト様ナイト様言われるのもあの人的に「いいかげんにしてくれよ(ナイト様口調で)」ってなところでしょうが、俺にとっては永遠のナイト様です。馬オルフェノクさん演じる下柳との絡みは俺的には豪華共演。そんなナイト様が演じる遠坂さん、普通にカッコヨス!椅子からすっころげた馬下柳を蔑み目線で見下ろす遠坂にナイト様の面影が・・・。仕事を終えて、イズムと二人で並んで歩くシーンは年齢を超えて認め合う二人って空気が出てて良かった。ナイト様は引き続きでるよな?

今回の話はドラッグと自殺サイトを絡めた話で結構ディープだった。しかも社長のお仕置きコワス!!アキハバラで勝手なことをやってたお仕置きというよりユイの名を騙ったことに対するお仕置きが主だったと思うんだけど、その結果(直接手を下したわけじゃないけど)が死だもんなぁ。あの人怒らしたらヤベーぞという今後の伏線にしちゃ怖すぎるよ社長。平岩紙さんがでた時点で、偽ユイはこれしかねーだろと読めてしまった自分がイヤ。ていうか、カラオケボックスに集まってた自殺志願者の人達がアキバっぽくない上に平均年齢相当高めだったのが気になりました。
あとうまい棒を100本買っても1000円という事実にびっくりした。
前回、あれをオダギリジョー似とは絶対認めねぇ!と書きましたが、えっと今回はちょっとだけ似てた。ほくろのせいかな・・・。でも認めねーぞ。

1話完結でトラブルシューティングしてるのも結構面白いんだけど、そろそろクルーク作り始めないと終盤ごちゃごちゃしちゃうと思うんだけど。