『マルモのおきて』第1話「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」

ヘタレで泣き虫な弟・鈴木福くんよりも、主演女優・芦田先輩よりも、ムックたんよりも


阿部サダヲが一番可愛いです!!!!!


あんな変な前髪してても頬ぶっくぶくでも「俺だって寂しいんだよー」って泣くサダヲが可愛い!!それだけで俺まんぞく!!!!!。
だってわたしサダヲが可愛すぎたがために泣いてしまったもの(笑)。思ってる以上にわたしの心は疲労してるみたいです・・・(笑)。


どう考えても何の縁もゆかりもない独身男が双子を引き取って育てるとか認められるはずがないし、ていうかわんこが喋る時点でファンタジーでしかないんで可愛い子供とわんことサダヲがキャッキャするのをニヤニヤしながら眺めるドラマということでよろしいですよね!。EDとかなにあれ可愛すぎてキイイイイイイイイッ!ってなるw。あ、世良正則以外(笑)。
Mシュナムックもやっぱ可愛い!!。白い足がルーズソックス履いてるみたいだし走ると耳がぴょこぴょこするのとか超可愛い!!。だがしかし食い意地はりすぎwww。賢いのに(賢いからか?)食いすぎwww。
でもなぁ・・・・・・やっぱりわんこから子供の声は微妙だなぁ。双子だけでなくサダヲもキャッキャしてる感じだからw(とくにごま塩兄さんに挨拶してるシーンwバカだろwww)、ここはやっぱりおっさん声・・・が無理なら超イケメンボイスの方がよかった気がする。例えば・・・夏目Verの神谷とか。いやいっそわべたんでもいいけどw。仔犬なら子供の声でいいけど成犬なわけだし、せっかく理系っぽいルックスのMシュナを用意したわけだし。
てかもっとガンガン喋るのかと思ってたんだけど、この程度なら『喋る』のではなくテレパシー的な感じでどこからともなく“声”が聞こえてきて、どう考えてもそれが出てきたのは目の前の犬としか考えられないけどまさかねー^^でも犬超こっち見てるし・・・ってんでもよくないかなー(最終的にそれは父親の言葉だったってことで)。もっと言っちゃえばこの作りならば別にわんこに喋らせなくてもいいんじゃないかな^^。泣いてる福くんの涙をぺろぺろしてあげるだけでこのわんこが福くんに対してシンパシーを抱いてるってか、「一人ぼっち同士」なんだなってのは伝わってくるし。
さらにもーーーーっと言っちゃうと、初回を見る限りでは双子とマルモが知り合い喧嘩してそして仲直りする過程で別にわんこの存在って必要なかったよね^^。一応部屋を出て行った双子の行方を捜すのに超役立ってはいたけど、マルモが必死でそこいらを探し回った末にようやく見つけたってんでも展開上は全く問題ない・・・ってかむしろその方が泣けるだろ。可愛いからいるだけでニマニマしちゃうけど、ただでさえ子供が住み着いてることを階下の大家に内緒にしなきゃならないという設定なわけで、その上ペットまで加える必要ないんじゃないかなーって気がしたよね^^。
って言われることは当然想定してると思うんで、この先『犬が喋る』という設定を用意した意味が分かってくるのだろう。当然そこにはなにがしかの“秘密”であり“謎”でありがあるのだろうけど、問題提起とかそういうドラマじゃないだろうからそこいらへんはさっさとバラして、あとはとにかく双子とサダヲとわんこが擬似家族としてギャーギャー泣いて笑ってしてくれればそれでいいかな。

『名前をなくした女神』第3話「今、試される親子の絆」

羅羅ちゃんの将来が心配です・・・・・・。女こえーよ・・・・・・・・・。
ただ仲間はずれにするぐらいならともかく、自発的に『親の目』を意識して暴力事件を装うとかスゴ腕すぎんだろ。羅羅ちゃんによる「リベンジ」は、親がなんの気なしに話したこと、今で言えばそれこそ放射能について無知なバカ親が言ったことが結果として子供の世界で“イジメ”という形で現れてしまっているという現実を象徴するエピソードということなのでしょうが、羅羅ちゃん役の子が無駄に達者だもんで、おまけに健太役の子が追い詰められた表情も声を出さずにボロボロ泣くのも上手すぎるがためにムカつくのなんのってなぁ。つーか進藤家は父ちゃんがあんなにも気のいいカバなのになんでこんなに悪知恵働きまくりの娘に育ってるのかと・・・。やっぱ原因は人んち、それも同じ幼稚園に通ってる子の家から「ちょっと借りるだけ☆」と言い訳しつつ子供の服やら靴やらを平気な顔で持ち出せる母親だろうなぁ。すんじ女見る目なさすぎだっぺ。
お目当ての安野家は汗だくで走って帰ったのに家に電気が付いてるのを見て「間に合わなかった・・・」とまさに絶望を絵に描いたような顔をする妻(オノマチ)→無言+真顔で妻子を迎える夫(一生くん)→ニッコリ「おかえりっ☆」 このコンボが恐ろしすぎた(笑)。前回は真っ暗な家の中で待ってたのに何で今回は電気つけてんだろ?と思ったところでそういうことかと。結婚はいいぞーワハハとか言いつつ目が全く笑ってねええええええええ!!!。予告にあったあすなろ抱きで「無駄遣いするからな〜」は予想してたような甘いものでは全くもってなかったわけですが、でも今回はちょっと鬼畜不足かなー・・・部下が帰ったあと絶対「脱げ」って言われてるはずなのになあああああああああああ・・・なんて思ってたら次回予告が一生祭りでウッハウハです!!!安野家熱い!!(笑)。



てかマルモと名前〜の感想を並列したのは偶然ってか単なるわたしの都合でしかないんだけど、このご時勢この内容でフジテレビに『絆』とか言われても鼻で笑っちゃうわ。

ですよねー(笑)

●高橋「なかなか離れたな」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110427-767455.html

「全体的には自分自身、伸び伸び滑ることができた。(チャンとの)点差を見たときにびっくりした。なかなか離れているなと思った。フリーではチャンのミスを待つしかないが、自分のベストを尽くす」

わたしもびっくりした(笑)。確かにトップの出来だとは思う。抜群の出来だったとは思う。それは認める。でもこの銀河点はないわー(笑)。10.00二つとかジャッジあほだろ(笑)。エレメンツ減ってんのに何でこれだけ出るんですか(笑)。盛るならもうちょっと上手いこと盛ってくださいよー(笑)。さすがにこれは選手の士気に影響するレベルだと思うんだけど。
てか演技開始直後のドヤ顔がイライラするんだよとw。無理。絶対無理。ほんと無理。
日本勢は当然として、こうなったらわたし全力でガチンスキー応援しちゃうんだもんね!。だいぶ顔の赤みが引いてきたうえに身体つきもいい感じにエロくなってきてて、なおかつコーチがアレ(笑)なガチンスキー推しで!!。
つーかマジな話、このままだとソチまでPの独壇場になっちゃうんで、ゆづゆづがもうちょい戦えるようになるまでガチに喰らいついてもらわないと競技自体が廃れちゃうと思うの。

というわけで
http://www.sanspo.com/sports/photos/110428/spm1104280002000-p2.htm
http://www.sanspo.com/sports/photos/110428/spm1104280002000-p3.htm
見ればみるほどすごい衣装ですね^^。こんなん着こなせるの(着ようと思うの)大輔だけだと思うお^^。わたしはそんな大輔がだいすきですお^^。
高橋選手の好きな4番滑走(西岡アナ談w)だし、今日はもう点数とかメダル(の色)とか気にせずに、とにかく大輔が満足のいくピアソラを滑ってくれることだけを望みます。

賀来くんの舞台!?

賀来賢人、先輩俳優に激怒「アナタ最低だ」
http://www.sanspo.com/geino/news/110428/gnj1104280503005-n1.htm

俳優、賀来賢人(21)が27日、主演舞台「スマートモテリーマン講座」(脚本・演出・福田雄一)の製作発表が都内で行われ、出席した。同作で「モテるサラリーマン」になる方法を教える講師役、安田顕(37)がお尻にマイクを当てて放屁を5連発すると、「先輩ですけど、アナタ最低だ」と激怒。

●会見中におなら5発の“モテリーマン賀来賢人「サイテーですね!」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/28/kiji/K20110428000713490.html

新人OLに一目ぼれした若手サラリーマン(賀来)に、「モテリーマン」がさまざまな“モテ技”を伝授していく。

なにそれそんなのわたし聞いてないッ!!
と思って慌ててブログを見てみたら
http://ameblo.jp/kaku-kento/day-20110428.html

○舞台「スマートモテリーマン講座 vol.2」
脚本・演出:福田雄一
キャスト:岡本玲川久保拓司ラバーガール飛永翼大水洋介)、ブラボーカンパニー、安田顕
日程:2011年10月12日(水)〜19日(水)
会場:天王洲銀河劇場

賀来くんだけでなくたくじもイタワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
たくじはもちろん新人OLが憧れる先輩のモテリーマンのイケリーマンですよねクッハたまらん!!!。