2023-08-08から1日間の記事一覧

『VIVANT』第4話

乃木の素性というか所属というか、物語のなかでの立ち位置が「別班」=「VIVANT」なのではないかということは大方の視聴者が早い段階で予想できてたことだろうから、誤送金問題が解明されるこのタイミングで明かすのはいい展開だし、さてここからどうなる?…

『CODE-願いの代償-』第6話

共に大事な人を殺された復讐のために動いてるんだけど、二宮の心情と比べて椎名と咲のソレはすっと入ってくるというか、なんなら応援したくなるのはなんでだろう。 やはり殺されたのが竹財輝之助であるからだろうか。 てか染谷将太がいるカラオケボックスで…

『どうする家康』第30話「新たなる覇者」

今回30話なのか。徳川家康の生涯を描くとなるとここからが特大級の重大イベント続きなのに、もう30話ってどう考えても話数足りなくないか? などと思いつつ、家康が主人公の作品だからとはいえ一瞬で終わったというかもはなかったに等しい清須会議や、家康が…

『最高の教師 一年後、私は生徒に■された』第4話

ブラッシュアップライフのあとなんで、これ他にも「タイムリーパー」いるだろと考えちゃうな。 生徒のなかにいるのはもちろんだけど(だとしたら都合よく「カメラを忘れた」星崎が最有力だろう)無駄に面白そうな面子が揃ってる職員室にもいそうな気がする。…