『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話

井沢の精神状態が悪化しまくってることよりも、井沢に対する山内の感情が知らん間に特濃になってることに戸惑いしかないです。
ていうか、タイミングを見誤ったら山内が射殺されててもおかしくなかったように見えたのが、あの距離で撃たれたというのに滅菌ガーゼ貼っておけばいいぐらいの傷でズコー(笑)。そりゃ井沢も「ごめん」って言いませんよね(笑)。いや言えよって話だけど。てかこの回でフグ奢る話回収しろよと。

毎回冒頭とラストに挿入される「現在」のシーンで(水野美紀の出血具合と井沢の顔についてる血の感じを見るに)水野美紀を殺したのは井沢ではなく別の誰かで、それを止められなかったことで怒り心頭モードなんだと予想してたんだけど、真相がどうであれそこいらのチンピラ相手ならともかくさすがにあの人数のSATを一人で制圧できちゃうってのはないよなぁ・・・。アルティメットプログラムを施されたってんならわかるけどw。