『崖っぷちホテル!』第2話

素朴な疑問なんだけど、岩ちゃん演じる宇海が正装(ネクタイ着用)すると気分が悪くなるっての、これどんなつもりの設定なの?。雑誌掲載時にビシッとスーツでキメてたのはそう頼まれたからでそのあと3日間寝込みましたとか言ってたけど、そんな体質(なのか?)の人間が一流ホテルの副支配人になれるわけねーだろーが。
今回だけのことで言えば、そんな体質でなければ制服を着て接客してたはずで(支配人はそれをしてたしね)、そしたらりょうが呼んだ記者のひとの目に留まるだろうわけで、そしたら宇海がこのホテルに居るのは何故だ?と、そういう話になってしまうから、つまり宇海を表舞台に出させないためだろうと考えられるけど(あとまぁ宇海は実はなんたらホテルを辞めたわけではなく休業扱いになってて、裏方として崖っぷちホテルにアドバイスするのはいいけど制服を着て表に出るのはNGだとかそういう事情があったりするのかもしれない?)、そんなことはどうでもよくてだね、昔の制服を岩ちゃんに着せずしてどうすんだ?と思うんだけど。劇中で宇海がイケメン扱いされてるような描写はないように思うのでそういう設定ではないにせよ、視聴者に対して制服岩ちゃんを見せないとかマジで意味が分かりません。
あと倫也くん江口がツンデレ&料理人としてデキるところを見せたのは良かったけど「幻のケーキ」地味すぎでしょ。