『賭ケグルイ』第8話

ずっと檻の中にいる子はなんなのか?ってことが気になってたんでようやっと事情がなんとなく見え・・・って、え?その檻って鍵かかってないの!?豆生田さんが鍵を開けたんだとしたら開けるカットがあっただろうから最初からかかってなかったと判断していいと思うのだけど、なんだこのシチュエーション意味わかんねえ!w。
それはさておき、これだけ出番があると求められてるモノ(脚本的な意味での中身)は違えど“感情を昂ぶらせて声を張る”という演技は 中川くん>>>>>>>高杉くん ってこれぐらいの差があることがわかっちゃうなぁ・・・。鈴井さんは一般人なのに対し豆生田は生徒会の人間であるという大きな違いがあるにせよ、1話からずっと出続けてる鈴井よりもまともに喋ったのは今回が初めて(おそらく今回が台詞最多だろう)の豆生田さんのほうが深みがあるもの。まぁ鈴井さんは喜怒哀楽全て全力だからこそ鈴井さんなのだろうけど。
なんてことを考えてたら今年の後半に舞台出演の予定がある高杉くんがちょーっと心配になってきた。というか、高杉くんが劇団ファンにぶっ叩かれまくりになったときのわたしのメンタルが心配。
というわけで、ED&次回予告のあとの「おまけ」こそがわたしのメインだったーーーーーーーーー!!。
一年仮面ライダーやってたとは思えぬ身のこなしににがわらいしなくもなかったけどやっぱり画面映えは素晴らしい!!。