『スーパーサラリーマン左江内氏』第2話

ラーメン大好きムロ小池さんのラーメンをずるずるする倫也くんは可愛いけどそれドラマ的にはぜんぜん意味のないシーンなわけで、ドラマとしてはひとっつも面白いところがなくてちょっとびっくり・・・。
確かに地域のためを思えば道路がひろくなったほうがいいんだろうけど、織本順吉佐々木すみ江のもんじゃ屋夫婦は先祖代々守ってきた土地を離れてこれからどこでどう暮らしていくんだろうかとも思ってしまう。そういうドラマじゃないってわかってるけど、ただ“マンション建てるのやめた”だけじゃなくて、老夫婦のこれからの予定についてもう一言あれば心情的に左江内の「スーパーサラリーマン」度がもっと上がると思うんだけどな(原作からしてこういう感じというか、左江内はそんなにわかりやすいスーパーマンではないんですということなのかもしれませんが)。
ていうか、この夫婦の話ともや夫の話がリンクする(内容的に繋がる)のかと思ってたのに別段そういうことはなかったよね?。もや夫のほうは土下座してた印象しかないんだけど、なにを描いているのかわたしには理解できない・・・。