西澤 保彦『悪魔を憐れむ』

悪魔を憐れむ

悪魔を憐れむ

久々のタックこと匠千暁シリーズ!!!2017年一発目はこれにするって決めてました!!!。
大学を卒業したタックとタカチが遠距離恋愛で文通してたり下の名前で呼び合ってたり(正確にはタックがタカチを名前で呼ぶのは心の声(一人称として語られる部分)でのみですが)、ウサコが刑事(大地主の次男)と結婚したり(知り合ってから結婚までいくらなんでも早すぎやしませんかね・・・?運命にも程があると思うのですが・・・(笑))、そして私のこんな先輩が欲しかった東西横綱の一人であるボアン先輩がついに大学を卒業し教師になったりとシリーズキャラに転機訪れまくりなことを一冊にまとめられると若干の、いやかなりの寂しさを覚えつつ・・・(だって今回この四人が一堂に会することってないんだぜ・・・?)相変わらずのごちゃごちゃこねくり回されたトリックと容赦なしの愛憎劇を堪能しました。いつものことながらオール救いなし。
タックもタカチも、ウサコもボアン先輩ももうこれまでのようにはいかないところも出てくるのでしょうが、それも含めシリーズとして最後まで描ききって欲しいので、その暁には西澤保彦全集としてぜひ!!。