猫か!!

いつも朝起きたら(ケージの中でまんまるくなって寝てるんだけど目が覚めたら寝そべり状態でケージが開くのを待ってる)ケージから出すんだけど、まだ眠いから大抵そのまま室内ベッドに行ってまたまるくなってゴロゴロしてるんですよね。でも今朝はケージから出ると椅子に座ってめざましテレビを見てるわたしをじーーーーーーっと見てるんですよ。「ごはんたべたいの?」って聞いてもじーーーーーーーっとお座りしたまんま見上げてて、そんで歯磨きすべくわたしが椅子を離れたらすかさず椅子に這い登ってこの状態に。



たぶん体温を求めたのではないかと思うのだけど、おまえは猫か!!と。


ちなみに昨晩はがるるる唸りながらトイレシートを引っ張り出してみじみじに引きちぎってました。



朝と夜でまるでちがう貌をみせる二面性の女である。