『カインとアベル』

雰囲気は嫌いじゃないけど父と兄弟のキャスティングがその雰囲気と合ってなさすぎて。
屋敷の中が同じだからカラマーゾフの兄弟を思い出してしまう&比べてしまいましたが、どっちが上でどっちが下だとかそれ以前のところでこのドラマのキャスティングは「違う」だろう感。
ワンマンな父親の下で兄と弟がお互いに対しコンプレックスを抱いてて、兄の恋人を弟が奪ったことをキッカケにそれがエスカレートしていきどっちかがどっちかを殺すってところまでいくとして、それを桐谷健太と山田涼介で見たいというひとがいるのだろうか。
この二人だったら父親がなんかの店やってて(それこそ品川さんの店みたいな蕎麦屋とか)フラフラしてて頼りにならない兄としっかり者の弟とかさ、不器用で真面目な兄と要領も見た目もいいチャラ男な弟とかさ、そんな感じでいいのにとわたしは思うけどなぁ。
イメージと違った役をやるのはいいけど、二人揃ってそうだと却って違和感になると思うの(カラマーゾフの兄弟で言うなら、イメージと違うのは市原隼人だけだった)。
ていうか山田様に文句言うつもりはないけど、この役にこの髪型・髪色はないでしょ。ていうか父と兄に対し山田様の弟だけが美しすぎるでしょ。実は母親が違うってな設定があるのかもだけど、山田様のビジュアルの浮きっぷりは異母兄弟だからなんて理由ではおさまらないレベルだもん。
山田様PVドラマを作るなら(山田様PVドラマを作ることは否定しません)山田様のビジュアル含めその魅力を活かせる役を用意してくださいよっての。