長沢 樹『St.ルーピーズ』

St.ルーピーズ

St.ルーピーズ

超一流企業のご子息ご令嬢が作る心霊サークルにハウスキーパーとして加わることになった貧乏理系女子学生・雫。実は雫は霊を見ることができて・・・という始まりこそありがちだなーという感じでしたが、親子二代の愛憎劇というとちょっと大げさですが、親世代の“謎”を子供たちが解き明かすという構図で、そんなに期待してなかったこともあって思いのほか面白かった。まぁ謎といっても恋愛話なんでそれ自体は好みじゃないし、理系女子を売りにしてるわりには料理はともかく庭の剪定とかやってる時間あんのかよと思わなくもないけど、キャラクターがしっかりしてるんで群像劇として楽しめました。