はじめてのよるさんぽ

いつもは17時前後におさんぽしてるんだけど、昨日は天気が芳しくなかったらしくノーおさんぽでした(雨風の時は散歩にいかなくてもいいように育ててます)。
でもこの日はなぜか21時近くなってもエネルギーが余ってるらしく室内で一人運動会を始めてしまったので、じゃあちょっとお外に行ってみるかと、初めて「夜」を体験させてみたわけです。
わんこさんは悪天候は当然のこと、夜も一切外には出たがらなかったんですよね。帰宅が遅くなってしまったときとか何度かおしっこうんちだけさせようと外へ連れ出してみたものの、外が暗いと分かると「帰る」と言って家に戻ってしまう犬だったんです。
だからいと子も怖がっておさんぽしないかなーと思いつつ、道路に下ろすと(ハーネスは大人しくつけさせるんだけどそこからどんだけリードを引いても頑としてその場を動こうとせず、抱っこして玄関を出て家の前まで連れて行かねばおさんぽに行かないのです。でも行きたくないわけじゃないの。むしろ行きたいの。超めんどくさいw)スタスタずんずん歩き出して!夜をものともせずウキウキでおさんぽしやがった。


基本ビビリだと思ってるんだけど、こういうとこほんっとわかんねー!!。