『フラジャイル』第4話

岸先生と細木先生の矜持と矜持のぶつかり合いは見応えあったし、その結果細木先生が下した判断、頭カキカキすることでそれに応えた岸先生は良かったんだけど、その“理由”である患者の状況が気の毒すぎて・・・。
どんな自覚症状で病院に行ったのかわかりませんが、子宮取らなきゃならなくなるかもと言われ、念のためと言われ行った検査で実は問題は大腸にありました、だから子宮は大丈夫です。でも大腸を全部取って人工肛門になりますってだけでも絶望だろうに、そのうえ遺伝性の病気で自分は母親からの遺伝かもしれないし、娘にも遺伝する可能性がありますって話が重すぎる。
なのでコーヒー飲もうとしてアチチチッってなるツダカンが救いでした。
あと出汁巻卵ってあんまり混ぜないのがコツなの!??。わたし泡だて器使ってなめらかになるまで混ぜまくってから出汁で軽く伸ばして焼いてるんで、おもわずテレビ画面に「マジでっ!?」とにじり寄ってしまいました。どうでもいいですね(笑)。