『ホテルコンシェルジュ』第5話

これまでも天野発案で勝手にアレコレやってたんで今更ですが、コロッケ作らせちゃったのはさすがにどうかと。
ホテルのサービスを超えてるってのもあるけど、これ料金どうやって請求するつもりなのだろうかと思うんだけど。
初回のプロポーズ大作戦は廃棄処分する花を使ってた覚えがあるし、料金全部惣太郎様持ちってなことはあったけど、それ以外の押し付けサービスの料金ってどうなってんのかなーって今更ながら疑問に思ってしまったわ。
まぁそんなドラマじゃないんだけどさ、でも徳重の話はいくらなんでもやりすぎだろうというか、これ浅利くんの身内じゃなかったらここまでしたか?って話であり、身内だからこそこんなことしちゃダメだろうって話だもんで、ちょっと引っ掛かってしまったよね。ちゃんと返すっつってもコック服という“制服”を職員が持ちだすのも問題アリだし、この日は式披露宴が15組も入ってるってな話だったのにコンシェルジュ総動員で迷惑花嫁探してるはずが(つーかこの規模のホテルならつーブライダル部門の担当者がいるだろうに)いつの間にか本来の客ではないスタッフの身内親子につきっきりになってて、展開としてあまりにも不自然すぎたから。
せめてそれがもう一つの話とちゃん結びつくんだったら無茶な展開も結果オーライになるかもだけど、「嘘ついてました」ってな共通点しか見いだせなかったし。
実は全部鷲尾真知子さんの狙い通りってなオチが良かっただけに、ほんと徳重の話がなぁ・・・・・・。
でも老舗繋がりでおまえも嫁取り大変なんじゃない〜?とからかわれる小関くんは可愛かったです。足止めがうまくいかなくてアチャーってなる山田くんと小関くんかわいかった。