『美しき罠〜残花繚乱〜』

発表になった時も思ったけど、本放送見てもやっぱり思った。
よくこんな企画が通ったなと。
事前知識としてあったのは田中麗奈VS若村麻由美、取り合う男は村上弘明ってことぐらいだったんだけど、この時点で正気か!?って話じゃないですか。で、蓋開けてみたら主人公の生き方と対比させるべく用意された友人が三浦理恵子高橋かおりって、最初から勝負を捨ててんのか逆に挑戦的なのか、どう判断すべきかわからないけどなんかスゲーなと。
つーか内容といい雰囲気といいどっからどう見ても昼ドラなんだけど、それこそキャストが違えば(主人公が上戸さんとか)『豪華な昼ドラ』と言えただろうにこの三人じゃほんと昼ドラでしかなくて、でも時間的になのかなんなのかエロ方面薄めで(薄いどころか若村様とえぐざいるのキスシーンすらぼかすとか)そういう意味では昼ドラのほうが勝ってんじゃん。わざわざ夜に昼ドラのようなもの作ってこれってのはなぁ・・・。
ていうかこれTBSなのよね。栗原P+共同テレビなのにTBSってものすっごい違和感なんだけど、なんなの今テレビドラマ業界に何が起こっているの!?。
でも美しすぎる若村様を拝むために見るよ!。それこそ最初から勝負にならないってか、若村様に「あの女、絶対許せない」って言われちゃったら始まる前から田中麗奈終わったー!感が凄まじいけどw、村上弘明若村麻由美の夫婦ってだけで見る価値あるもん。
てか田中麗奈の主人公はなんで毎回おでん作ってんだよとw。セレブな妻に対し私は家庭的、仕事でも家庭でも戦うあの人が唯一安らげるのは私と一緒の時だけという自負心の象徴が「おでん」ということなのかと思いきや、こうも毎回「おでんあるよ」となるとなんか別の意味があるんじゃないかとw。例えば男が「おでんが好物なんだけど妻は作ってくれない」と言ったんだとしても、だからって毎回「おでんあるよ」はないよねえ?w。でもこの女職場の上司(ってか社長の娘と結婚してる役員)と不倫してるってのに罪悪感とか微塵も見せないどころか「ずっとこのまま(の関係)でいられると思ってた」とか真顔で言っちゃう人間なんで、おでんが好物→いつもおでんを作っておこう と考えたってことはありえるか。
でもどれだけ主人公を狂わせようが(狂ってるっぽい描写にしようが)、若村様には敵わないのである。なのでとことん甚振られるがいい。
って、こっちにも丸山智己がいたよ(笑)。今んとこ今期は丸山智己クールだわ(笑)。