『仮面ライダードライブ』第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

「ありがとう・・・すまんな、チェイス
デッドゾーンに入ったら・・・俺が止める。お前との約束だ」


「まったく、無茶で強引で乱暴な人だ。(顔を覗き込みつつ)自業自得ですよ」
「(フッと笑って)お前、俺がすきなんだろ、ブレン」



いやそういうのいらんねん。
いやくれるもんはもらうけどさー、そりゃもらうけどさー!でもあからさまなのはいりません。
つーか「俺が好きなんだろ」と言われて否定せず「あとは私に任せてください」と言いきったくせにシフトカーごときに足止めされてんじゃねーですよブレンさん・・・・・・・・。
まぁ世界のロイミュードはシフトカーの頑張りで鎮圧されてるそうなんで(そうなんだ・・・・・・)、幹部といえどもそのシフトカーの大群に襲われたらそれなりに手こずるのでしょうが。
ていうかチェイスの同行も身体のダメージを理由に一旦は断ったのに、自分の働き棚に上げて「何をしている貴様ぁっ!」「全部貴様のせいだ!」はないですわブレンさん・・・・・・・・・。
ブレンさんっていちおう参謀ポジションなんですよね・・・?。「私に任せてください」と言うぐらいだから何らかの策を用意してるのかと思いきや画面の外でなにやってたんですか?。腕力(武力)<知力タイプであるならばそれっぽいとこ見せてくださいよ(つーか檻に捕らわれたボルトを救出するためにブレンさんが取った手段がぶん殴るという「物理的破壊」だったことに驚いたわ・・・もっとこう・・・それっぽいのをだな・・・)。
でも相手に同じ「苛立ち」を覚えているにしても、チェイスに対しては警戒心からのソレなのに対しハート様に対しては敬愛心というか、ハート様曰く「すき」ってことだよねw、その違いがあからさまなのは嫌いじゃないしw、自分の知らんところでハート様とボルトが何かやってたのみならずそれがメディックなどという『女』を甦らせる(目覚めさせる?)ことだったと知り、嫉妬メラメラのブレンさんはよかったです。ブレンさんがんばれ。
あ、ブレンさんがんばれといえば、仮面ライダーを見送ってしまったチェイスにお仕置きしようとしたところがチェイスの姿形が変わりビビってましたけどw、ベルトさんがその姿に見覚えがあるっぽいということは、やはりチェイスこそがプロトドライブなのか?
・・・と思ったんだけど、プロトドライブっていつ出来たんだっけ?。これまで明らかになっていることとしてはなんたら博士の研究に人間時代のベルトさんが技術提供し、その結果ロイミュードが造られたってことだよね?。そして生みの親であるなんたら博士を襲ったロイミュードは001〜003なんだよね?。チェイス=000=プロトドライブだと仮定すると、000は試作機であり、001〜003の反逆を受けその試作機を元にプロトドライブを造った(改良した)ってことになるのかな。
とすると、プロトドライブ時代のチェイスの目的は進ノ介と同様人間(市民)を守ることであろうわけで、それが死神チェイサーとなった今でも深層心理に残ってて、だから守るべき対象である人間に攻撃を加えることが『出来ない』のかなーと。もしくは000をプロトタイプ化した際、もう二度と反逆行為を起こすようなことがないよう「人間を襲わない」というプログラミングが為されてるか。
いずれにしてもその姿を見てビビってたぐらいだからチェイスの前身を知らないのでしょうし、新たなライバル(女)も登場するしってんでブレンさんの胃が心配ですw。がんばれブレンさん!。


誕生日とクリスマスが一緒でどうこうってのは個室で貸切ならともかく(それでも防音でもないかぎり聞こえるから迷惑に変わりはないけど)おもいっきり他の客もいる店でどんちゃん騒ぎという意味がわからなすぎる演出でなんかもうどうでもいいわーとしか言えないんだけど(背後にいる客みんな超迷惑そうな顔してんじゃんw)、ボルトの件を上にあげても信じてもらえないからボルト自身を見つけるしかないと、所轄は協力してくれるから地の果てまで探すと、あきらめちゃ駄目だと、特状課+所轄の警察官たちのその『頑張り』が結果に繋がらないってのはどうなんだろうなーと。彼らが集めた情報やらなにやらがボルトの居場所とか目的とか、そういうものに繋がらなきゃダメだと思うんだけどなぁ。それがあればこのどんちゃん騒ぎもまぁ許せたと思うんだけど。