『Wonderful Story』

Wonderful Story

Wonderful Story

名前に「犬」がつく(もじれる)作家による『犬』をテーマにしたアンソロジーワンソロジーです。
犬というざっくりとしたお題を与えられて5人揃って「いかにも」な作品を書いてくれるとか嬉しくなるわー。
切り口がほんと「いかにも」なんですよね、いい意味で。
伊坂さんはのほほんとした話が結構ひどい犯罪話に転がっていき、でも最終的にはホッコリした気持ちにさせてくれるし、大崎さんはピュアさの中にピリっとした現実があって、木下さんは美人妻クーーーーール!!、横関さんは王道の感動物語、そして貫井さんは後味の悪さ(笑)と、安定した面白さ。