『地獄先生ぬ〜べ〜』第8話

もうないかと思ってた吉沢くんメイン回だったけど、こんなんだったらなかったほうがマシでした・・・。
「人喰いモナリザ」とか唐突に言いだした吉沢くんの心を救う話になるのかと思いきや(なるわけないけどw)、ほんとに人喰いモナリザが出てきて、それは絶鬼(え?山田様??)が作りだした幻なのはいいとして、ぬーべーたちはそのこと知らないわけじゃん?。それなのに事情や理由も聞かずに「許さない!」で即強制成仏。一方的にも程があんだろ。
それでいて過去に登場した(成仏させたものもいなかった?)妖怪がごちゃごちゃ出てきて吉沢くんと仲直りって、何を描きたいのか、何を描いているのかさっぱりわからん。
こんな話だってのに吉沢くんはすこぶるイケメンだから余計にむなしさが募る・・・。