『若者たち2014』第8話

「経過がどうあれやったことは悪い」って聡が言ったんだっけ?。その通りですねと言うしかないんだけど、そもそもなんでそういう写真を撮る(撮らせる)のかなーという素朴な疑問。
タイミングよく今ハリウッドセレブのあれこれがハッキングされて流出したってな話があるけど、ハリウッドセレブってか外人ならまぁわからんでもないってか、「外人(メンタル)だからね」で納得できちゃうけど、『リベンジポルノ』って単語が普通に使われてるぐらいだから日本でもそういう話はそんなに珍しくはない、ということだよね?。なんのために撮るの?撮ると(撮ってると思うと)興奮するからとか?。なんでみんなそんなことしてんの?って思っちゃうんだけど。
ドラマとしてはこの話がどうやらまさみの話に繋がりそうだけど、それはどうでもいい。興味ないし。末弟が自殺するかもってんで駆けつけたはずなのに夜の学校で肝試ししてる兄姉にはつっこむまい。
でも橋本愛ちゃんは家族狩りのファッキン女子高生のような家庭(父親)だから四男に対し妊娠詐欺したのかなーと、四男と付き合ってるのに三男と付き合ったのも三男のほうが好きだって気持ちの他に破滅願望みたいなものもあったりするのかなーなんて思ってたんだけど、父親は母親にまかせっきりにすることなく仕事の予定を変えてでもちゃんと向き合ってくれるし、金銭的にも余裕ありそうだし、特に家庭に問題がありそうな感じはしないよねえ?。飛龍伝で(舞台に立ったことで)人生変わっちゃったような子だからそういう“満たされた暮らし”に閉塞感のようなものを抱いてて、学校でも孤立してるようだし、家庭や学校をぶち壊したいと思ってるんだけどそれは無理だからとりあえず自分を壊してみようとして見るからに童貞の予備校生を引っかけてみましたーってなところかなぁ?。それともこう見えて鶴見辰吾に裏の顔があるとか!?(そうであってもおかしくない雰囲気はあるw)(だとしたらその妻が山下容莉枝というキャスティングも狙ったものに違いないわよねっ!)。
あとまぁ弟の彼女だと知ってるくせに(それどころか仲を取り持った感じすらあるのに)寝取ったクズ三男のオトシマエをどうつけるのかってのはちょっと気になる。ちょっとだけ。
あーそういう意味では娘にリベンジポルノ仕掛けた男の兄と娘が付き合ってる(二股かけてた)って知った両親の反応も楽しみだわw。