『ハイキュー!!』

漫画ではトレーナー脱ぎ捨てコートに戻るTシャツ姿の後ろ姿(事後)だけだったのに、トレーナーを脱いで脱ぐために外してた眼鏡を装着させそしてコートに戻らせるとみっちり肉付けされ、さらに試合後大地さんから脱いだトレーナーを渡され「ちゃんと本気だったじゃん」と言われるというアニメオリジナル描写も加わるとかツッキーの扱いがよすぎて!!。
日向との強引握手もジャージを「きーろ!きーろ!」コールでグヌヌヌヌもあったし、ていうかEDカード!!!イシシシって意地悪笑いしてるアイキャッチ!!!。アニメツッキーに関してはもう思い残すことはないと言っても過言ではありませんっ!!w。
あと回を重ねるごとにスガさんがいい人すぎてもうスガさんが喋るだけで涙腺緩むんだけどw、部室で運動部バックを“親指だけで”下ろすスガさんに悲鳴を抑えられませんでしたっ。
漫画でこれ見たときもナチュラルに男子っぽくって可愛いよおおおおおおお!って興奮したんだけど、動画で見たらこれってセッターだから指の力が強いって意味もあるのかな?とか思ったり。
あと大地さんが奢ってくれた肉まんを日向が先輩より先に食べちゃうのも、ただ日向が無邪気でバカで可愛いってだけでなく今まで(中学時代の)日向はチームメイトすらいない3年間を送ってきた(から今トスが上がることが純粋に嬉しいし“部室”にも感動しちゃう)ってことをしっかり描いてきたから“まず先輩が食べてから”という運動部ルールというか掟というか、そういうものすら“知らない”んだなーという補足でもあるんだなって気付けたし、アニメ化万歳すぎる。
でもスガさんが「年上好き」とか知りたくなかったです・・・・・・w。いやスガさんの性癖は超興味あるけどw年上好きとかこれ以上スガさんを素敵にしてどうするんですかっ!??とw。
そしてドラマCDで聞いた時本気の本気でしろめった神谷の武ちゃんがそれなりに合わせてきてて心底ホッとしたわー。第一声から体育館に駆け込んでくるまで(顔が見えるまで)はちゃんと先生っぽい感じだったし。
・・・まぁ顔みたらやっぱ違うんだけどw。
てかポジション確認するところの説明台詞が無駄にイイ声すぎて、声だけ聴いてる分には聞きやすくて解説役としてはほんと理想の声なんだけど、武ちゃんだと思うとってかこれでポエム読むのかと思うと・・・・・・はたして大丈夫だろうか(わたしが)。