『医龍4 -Team Medical Dragon-』KARTE.5

俺がお前を朝田にしてやる!
って前回に引き続き連続木原回!!まさかここへきての木原成長回!!!!!。
朝田と荒瀬の背中を預けられる仲同士のアイコンタクトは燃えるけど、荒瀬と木原の師弟アイコンタクトは滾る!!。
荒瀬の指示に素直に「はい」って従う木原に、荒瀬によって導かれる木原の図に異様に興奮したわー。サダヲとイケテツという意味でも(院長に進言しようとする荒瀬を木原が止めるシーン、ぐるぐる回りすぎでなんか妙に面白かったw)。
つーか前立ちもいないのに朝田レベルでしかやれないオペをやってのけた木原すげーじゃねーの!。荒瀬がどれほど優秀なコンダクターであっても演者ではないわけで、演者が持てる力しか発揮させることはできないわけで、つまり荒瀬は木原には朝田になれるだけの技量があると、それを確信しているがゆえの「俺がお前を朝田にしてやる」発言ってことだよね。
藤吉と加藤のような“餌”がない荒瀬をL&Pに引き抜く弾として「荒瀬の手で朝田を育てる」ってのは上手いこと考えたなぁと感心したんだけど(そのために用意したキャラである院長の描写は雑すぎたけど)、そのプレゼンとして木原を選んだ、そのための場を用意した、つまり克典もまた木原には荒瀬に応えるだけの力があると信じたってことだと思うのね。
・・・あれ?木原スゴくね??w。
しかも木原には朝田には出来ないロボットアーム操縦の技術もあるわけじゃないですか。
・・・・・・あれあれ?木原相当スゴくね???w。


全く予想できなかった(できた人いねーだろw)荒瀬のL&P院長就任でもっていよいよ残すは伊集院のみとなったわけですが、今伊集院「桜井病院に来なきゃよかった」って後悔してるよねw。来なきゃよかったとまでは思わずとも「こんなことなら・・・」ぐらいは思ってるだろw。