宮部 みゆき『ソロモンの偽証 第2部』

ソロモンの偽証 第II部 決意

ソロモンの偽証 第II部 決意

学校内裁判のターンに入り検事側と弁護人側がそれぞれ独自のアプローチで準備を進める様子が延々描かれているだけなので動きに乏しく、ページをめくる手が止まらない!・・・というほどではありませんが、さらなる新キャラ、それも宮部さんのスキルであり魂が注ぎ込まれているであろう弁護人・神原と廷吏・ヤマシンという二大モエキャラが登場し、紆余曲折の末弁護人の助手となった野田健一が確変・・・ではなく仮面を取って本来の自分を引き出された(見せるようになった)ことで俄然(そういう意味で(笑))読みやすくなってきたわー!。
そんなわけで、私的には判事・井上一択です!!!。この歳で銀縁眼鏡のオンオフという技術を身に着けてる井上ぱねえ!!。深夜の病院に駆けつけてのこの中学生らしからぬ慇懃無礼な言動タマラン!!。
第1部を読んだ時はそんなことまったく思わなかったけど、これアニメ化してほしいなぁ。声付きで見たい。その場合神原は絶対絶対絶対に石田彰