石持 浅海『玩具店の英雄 座間味くんの推理』

玩具店の英雄 座間味くんの推理

玩具店の英雄 座間味くんの推理

座間味くんシリーズということになるのでしょうか?。以前に刊行されたものの続編になるようですが、ぼんやりと前作を読んだ記憶があるのでとりあえず読み始めてみたものの一向に記憶は甦らず、結局最後まで思い出せなかったのでもしかしたら読んでないのかもしれません(笑)。
でもまぁ今作単体でもなんとなくの雰囲気は掴めました。
恐らく読ませドコロというか肝は事件の真相のさらに“向こう”だと思うのですが、それにしたってパターン化しすぎてて、そのパターン化が所謂水戸黄門的な様式美であればそれはそれで楽しめるのですがさすがにこのシリーズはまだその域には到底達してないわけで、なので飽きる。前作読んでないっぽい私が言うなってな話ですが。