今日気になった芸能ニュース

竜星涼樹なつみ原作の舞台「OZ」で初舞台初主演 「繊細な演技を表現できたら」
http://mantan-web.jp/2011/12/08/20111208dog00m200032000c.html

舞台「OZ−オズ−」は12年2月23日〜3月12日まで新宿シアターサンモール(東京都新宿区)、3月20日名鉄ホール名古屋市中村区)、3月22〜23日に兵庫県立芸術文化センター兵庫県西宮市)でそれぞれ開催される

サンモールで竜星くんはちょっと見てみたいなーと思ったんだけど、これいくらなんでも各会場のキャパ違いすぎじゃね?。この公演数じゃ小ホール用と大ホール用で演出変えるか疑問だし、変えたとしても多分僅かだよねぇ。そして何よりも初舞台の竜星くんにどっちでも通用する演技を求めるのは酷だと思うの。
地方公演はいろいろと難しいと聞くんで東京と同様の規模でやるのは無理なのでしょうし、この段階で地方公演が決まってるだけまだマシというか、異なるキャパで演るということを念頭に置いて作ることができるだろうけど、それでも主役が初舞台であることを思うとちょっとモニョる。