今日気になった芸能ニュース

本木雅弘 「運命の人」で6年ぶり民放連ドラ主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110901-OHT1T00017.htm

華麗なる一族」「沈まぬ太陽」などで知られる人気作家、山崎豊子さん(86)の最新小説「運命の人」が2012年1月、TBS日曜劇場枠でドラマ化されることが31日、分かった。「沖縄返還密約事件」をめぐる新聞記者の姿を描くもので、本木雅弘(45)が民放連ドラに6年ぶりに主演。松たか子(34)が妻役、真木よう子(28)が事件の鍵を握る外務省事務官を演じる。

なんか華麗なる一族再び(黄金鯉ロボ)になる予感しかしませんが、それは決して悪い予感ではないぞ(笑)。


●QP :高岡蒼甫に代わり斎藤工を抜てき 三池監督が人気マンガをドラマ化
http://mantan-web.jp/2011/09/01/20110901dog00m200002000c.html

累計800万部を発行している高橋ヒロシさんの人気マンガ「QP(キューピー)」が、「クローズZERO」の三池崇史監督の手で日本テレビの深夜帯にドラマ化されることが明らかになった。同局によると、当初、高岡蒼甫さんが主役に内定していたが、高岡さんサイドから「少しの間休養したい」との申し出があり、斎藤工さんが抜てきされることになった。

企画自体がポシャらなくてよかったけど、あの一連の発言が元で主演の座をフイにしたたかおかさんの代わりがたくみさんってちょっと複雑な感じ^^。
しかしこの話は棚ボタとは言え1年で主演3本+大河ってちょっとすごいよね。だけど大河もゴールデンの連ドラも総コケ。そんなたくみさんクオリティに安心するわたしがいます(笑)。



●LOVE LOVE LOVE「深夜食堂 2」主題歌を書き下ろし
http://natalie.mu/music/news/55774

深夜食堂 2」は「ビッグコミックオリジナル」で連載中の安倍夜郎のマンガが原作。2009年秋にシリーズ第1弾が放送され、大きな反響を呼んだ。10月からスタートする新シリーズでは、前回と同じくメインキャラクターのマスター役に小林薫を起用し、新たなドラマを紡ぎ出す。

深夜食堂2キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
主題歌は正直前回のまんまがよかったけど(今回のを聞いてみなくちゃわかりませんが)、またあの深夜食堂の世界を堪能できるんであればとりあえずなんでもいいです!楽しみー!!。


田中圭とさくらが結婚!オメデタ妊娠5カ月
http://www.sanspo.com/geino/news/110901/gnb1109011011004-n1.htm
田中圭よ、お前もか!!!!!
本日放送の某ドラマの深見兄弟二人揃って出来婚とかないっすわー(笑)。
てなわけで俺的田中圭くん終了のお知らせ。