『ブラッディ・マンデイ』#08

藤丸たちを見張ってるテロリストがまるでイケメンに嫉妬していちゃもんつけてる風にしか見えませんでしたw。原作ってもうちょっと組織だってるってかプロっぽい感じだったんだけど、なんでこう“いかにも”な奴らにしたんだろう。特にこんな状況だってのにお菓子むしゃむしゃ食ってる金髪デブ。日本を変えたいう崇高な目的(笑)を持って行動してるのはほんの一握りで、それ以外の人間はファッションテロリストだとかそういうことを言いたいのだろうか。宝生の死との対比も兼ねて。つーかいくら外部との通信を全て遮断したとはいえどもファルコンにパソコン与えるとか馬鹿だろうとw。それ一番やっちゃいけないことだろうとw。何度出し抜かれたと思ってんだっつのな。しかも戦闘経験どころか格闘経験すら皆無っぽい音弥に簡単にねじ伏せられ銃を奪われたってのに追ってこないし。まさかあの部屋見つけられないとか?w。まぁそこらへんはJかKの指示なんだろうけど、それでももうちょっとちゃんと仕事しようぜ?じゃないと罰が下っちゃうよ?と思ったわw。でもわざわざ忘れ物だよってボールペン返してあげるとかちょっといい奴だったりもするのよねw。
そしてまたもや思う。そんなテロリストにやられっぱなしのサードアイって・・・・・・・・・(笑)。


でさ、奪還した神とともに脱出するため拘置所にウイルス巻いてパニックを誘発するのはわかるんだけど、確かあのウイルスって発症時間に差があるはずよね?藤丸サイドもあおいや音弥(鼻血出してもたけるは可愛かったわw)は発症したけど、安斎はまぁね・・・アレだとしても藤丸はまだだったし。それなのに引渡しのあのタイミングを見計らって一斉に発症するとかね・・・萎えるよなぁ。それに英が死んだのも早過ぎやしないか?点滴でどんだけ延命できるんか知らんけど、最初に発症した人も霧島さんの婚約者も少なくとも数日は生きてたように記憶してるんだけどさ、英の場合ものの数時間とかじゃなかった?いくらドラマだからとは言えどもご都合展開過ぎるよなぁ。ウイルスの感染力ってか殺傷力を高めてたのかもしれないけど、そうする理由もないと思うし。
理由と言えば、新聞ラックに隠したボールペンをテロリストが見つけてた理由も謎だわ。あのボールペンに抗ウイルス剤が仕込まれてることは知らなかったわけだしボールペンが通路のど真ん中にでも落ちてない限りわざわざ拾ったりするかな?と思うわけで、金髪デブじゃないほうがなかなか戻ってこなかったのはボールペンを探してた(拾ってた)から・・・だよな?。だとすると、誰かからボールペンを確保しろと指示を受けたんだろうなと想像できるわけで、あの時点であの場所にボールペンがあることを知りえたのは新聞部のメンバーだけ・・・だよな。その中の誰かが伝えたんだとしたらどうやってかなぁ?奥歯に仕込んだ骨電動送信器使ってモールス信号を送ったとか言われても驚かないけど、宗像さんの不審な動きを察知してテロリスト自らあのボールペンになにかがあると気付いたって言われたら逆に驚くw。


ところで、英写真集(笑)の中にあった藤丸と音弥ってか春馬とたけるの写真がとんでもなく可愛かったんだけど!!!!!!!!おいおいアルバ眺める前にさっさと抗ウイルス剤飲めよ、お前ら発症してんだから・・・・なんてことそっちのけでかぶりついたわ!よくドラマの中で写真が使われるけどさ、撮った写真ってどうなってんだろうね?今回ほどその写真売ってくれええええええええええええええええええええええ!アミューズ頼むううううううううううううう!と一時停止しながら悶えたことはありません!!はるたけ大好き><


でも一番すきなのは霧島さんですw。本来であれば藤丸父なんだけど、加納さんとともに悪い刑事の車に乗り込んだ瞬間の霧島悟郎がカッコよすぎた!。加納さんと悪い刑事が拳銃向けあってたけど、あの状態で二人が撃ち合ったら加納さんが生き残るとしても(だって予告にいたもの・・・)跳弾で負傷する可能性があると思うので、組織(サードアイ)なんかクソ喰らえ!俺が責任とってやるぜ!と覚悟を決めた霧島さんが超絶クールフェイスで後頭部を撃ち抜いたと予想。やっべ想像しただけでときめきマックスだわw。