『ゴンゾウ 伝説の刑事』第5話「幻の拳銃」

ちょwwwwwものすっごいシリアスシーンだってのに黒木さんの投身飛びすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww。あれはない!いくらなんでもあれはないわーw。これといいヤクザ事務所のガサ入れシーンといいトイレで交わされる佐久間の陰口を佐久間本人が聞いちゃう→部下個室に再びといい、スタッフはシリアスと笑いのメリハリの付け方を勘違いしてると思うw。特に飛び降りシーンはこれからも出てくるのだろうしあんまりリアルにやりすぎると刺激が強すぎるから思い切ってギャグにしちゃえ!って狙ってやってることだろうしまんまとそれに乗って爆笑してるわけだから思う壺っちゃそうなんだけど、それでもやっぱり方向性おかしいと思うわw。それと日本青空クラブはやっぱり素晴らしき青空の会と関係があるのだろうか。
そんで黒木さんの好みは洋モノと・・・。
あと佐久間の“美人の嫁”は嫁の存在自体が嘘だったらどうしようかと思いましたが、嫁はいたようなので一安心いたしましたw。
お互い悩みというか鬱屈したものを抱えた黒木と佐久間が深夜のジムで黙々と並んでランニングマシーンの上で走るシーンは2人の性格が垣間見えて面白かったです。お互い負けず嫌いで相手よりスピードを上げるあたりは似たもの同士なんだけど、スピードを上げるごとに“どうだっ”って黒木に視線を送る佐久間に対して黒木は一切佐久間を見ずにでもスピードだけは上げるのね。一見相手にしてないようでちゃんと存在を意識してる黒木、どんな些細なことでも黒木に勝ちたい認めてもらいたい佐久間。その前のシーンでヤクザとは取り調べ室で大人気ないほどライバル心ってか闘志むき出しでやり合ったのといい対比だなぁと思った。
それと、黒木さんの抱える闇が徐々に明らかになってきたわけですが、捜査の過程で母子を救うことができずそのことを悔やんで飛んだw(ダメだ。どうしてもあれ思い出すと笑ってしまうw)ということか。で、その子=フランス人形wに責められる悪夢に悩まされている黒木さんは屋上でとん平さんが飛び降りようとしたのを見てフラッシュバックしたと。あの時の内野さんの演技は鳥肌もんだったわ。見てるこっちまで苦しくなって泣きそうだった。冒頭でヒゲ剃ったのもあるかもだけど、回を重ねるごとに顔つきが精悍になり捜一のエースと呼ばれた頃の顔に近づいてるんじゃないかなーと思うわ。内野さんのことだからきっと実際に絞ってきてるんだろうなぁ。

相変わらず事件はさして進んでないように見えますが(アナウンサーに捜査が進展せず怒りの声が上がってるとか言わせてたw)、今回はようやく凶器が特定されたと。それはそれで進歩ではあるんだけど、普通に考えれば“マエがない銃”を欲するのは分かるけどそれが幻の銃イカヅチである必要まではないと思うわけで、とん平さんに300万も払ってまで(それを実際に売る時には自分の取り分も乗せるんだろうし)その銃を使おうと思った、使わなければならない理由はなんなのか?という新たな謎が出来てしまいました。それで次回は青空クラブの主催者?白井さんがゲストなわけでしょう。正直何がなにやらわからなくなってまいりましたw。いくら犯人を捕まえるのが目的ではないとはいえ、最終的にどこまで伏線の回収というか各エピソードを繋ぎ合わせ収拾つけるのか、全く見当つかないぞ。

復帰した鶴ちゃんと並んでご飯食べる日比野たんのお兄ちゃんっぷりにキューン☆となり、おじいちゃんに語りかける日比野たんのおじいちゃんっ子っぷりにキャーン☆となりました。てか髪切ったよね?黒木たちとアイス食べるシーンとか本気で暑そうだったし気合いれて夏バージョンにしてみました!って感じで可愛いわ。とてもいいわ。


次回は三条夫人こと池脇さん登場かよ!もうこれはいよいよ御屋形様も出るしかないのではないでしょうか。
そしてそして潜入捜査?で眼鏡一生くるわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!眼鏡いつ以来!?めちゃめちゃ嬉しかったのといきなりだったもんでちょっとちょっぴりチビっちゃいました><えへへ><ルミ子になんか言われた鶴ちゃんに日比野たんが思いっきり突き飛ばされてたのが気になります!あれはもしかしてプルカツのフリをしろとか言われてお似合いねーほんとに付き合っちゃえば?もうやめてくださいよルミ子さーん!ドンっ(突き飛ばす)パターンですかねっ!大好きです!!