『仮面ライダーキバ』第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

ちっちがうもんっ!名護さんはかわいそうなカップルの別れを邪魔したんじゃないもん!あれは死んだ妻の後を追おうとするクマさんファンガイアのお手伝いをしてあげようとやってきただけだもん!名護さんの姿を見て「ワアーーーーッ!」って叫びながら突っかかってきたクマさんファンガイアのやり場のない、持っていき場のない絶望や悲しみや怒りを慟哭をその身で受け止めてあげようとしたんだもん!あらゆる感情を受け止めてあげようとしたのよ名護さんは!自分の欲望を優先したわけじゃないわ!決してKYなんかじゃないやい!!だってだって本当にKYだとしたらむしろ涼子を背負いねむの木に向かって歩く伸二の前に立ち塞がると思うのよ。でも名護さんは涼子が死ぬまで待ってあげたでしょ?・・・ちっちがうもんっちょうど涼子が死んだタイミングであの場に到着したんじゃないもん!待っててあげたんだもん!!渡と深央が背後にいるのもお構いなしにイクサカリバーぶっ放したのだって二人のことを気にしてないんじゃないもん「ほら、こんなに危ないんだから二人とも急いで逃げなさい」って言いたかっただけだもん!結局クマさんにボコられてむんずと踏まれた後気絶してたりなんかしないんだから!「俺が負けたんじゃない・・・イクサが負けたんだ・・・」って呟きながら自暴自棄になって泥水に顔突っ込んだりしてないんだからっ!!・・・多分だけど。

名護さんと言えばですね、名護さんがバウンティハンターとして連続強盗犯・竹内を追いかけてたのを見て襟立も手伝おうとしたシーンがあったんだけど、その直前、襟立が渡にちょっかい出してたというか待てよ渡〜って言いながら渡の肩に手を置こうとして、それを渡が邪険な感じで振り払ってたんだけど、あれ何?その後の会話の流れからしてまさか深央との仲をからかわれたからああいう態度を取ったってこと!?だとしたらなんかムカつくんだけど。お前は襟立の気持ちを考えたことあるのかと。

つーかキバの感情によってタツロットが現れるとかなんとか次狼さんが言うてましたけど、てことは、襟立が騙された上に殺されそうになった<<<<<<<<<深央が気絶させられた ってことですよね。そうですか・・・渡も年頃の男ですからねぇ・・・そりゃ 友達<女 ですよねーあははー。

キンピカマントなエンペラーはビジュアル的に好みじゃない上に(黄金バットかと思ったわ・・・←昭和の人)タツロットが心底ウザイんでガッカリです・・・。タツロットのキャラなにあれ・・・キバットだけでも世界観ぶち壊しにしてるってのにさらにその上を行くウザキャラにしてどうすんだっての。石田と言えばなーわたしが世界で一番すきなカヲルくんの声が出せる人なんだぞ!カヲルくん系のしっとりヴォイスだったらキバットとのいい対比になるじゃないか!銀魂?そんなもん知らねーよバカー!せっかくの石田を去年と同じようなキャラで使うだなんてなんという石田彰の無駄遣い!。しかも新フォームお披露目だってのにいきなり必殺技手抜きってどういうことですか。ダークネス〜はコンクリートの壁にめり込むほどの威力があるってのにさして太くもない木一本折れなかったってことは明らかに手抜きってか力抜いたってことでしょう。怒りに任せてタツロット呼んでフォームチェンジまでしといて最後の最後で渡のやさしさが出た結果とか言われても納得できないんですけど。あんな禍々しいビジュアルしといて中途半端な甘さはいらねーっつの。クマさんと涼子の悲恋をああいう形で終わらせるためのことだってのはわかるけどさー、だったらこの回で新フォーム出さなくてもよかったじゃないかと思ったわ。必殺技の名前が「エンペラームーンブレイク」ってことはダークネス〜と同じく夜を召喚する技だと思うんだけど、今回夜にならなかったってのは手抜きしたからってことなのよね!?まさか予算の都合でこの先夜の中でエンペラームーンブレイク決めるエンペラーフォームを見ることはないなんてことはないわよね!?
ていうか、涼子さんの元へ必死の想いでにじり寄る竹内の背後からすごい顔した名護さんが「たけうちいいいいいいいいいっ!」って叫びながら現れて、竹内を引っくり返してボタンむしり取るんじゃないかとハラハラしました・・・。そうでなくとも伸二が最期にかつての涼子の姿を目にし、手を重ねて死ぬことが出来たのにはびっくりしたわ。敏樹だけにあとちょっとで手が届くってところで粉々になっちゃうとか無意識でクイーン発動した深央に殺されるとか救われないラストになると思ったのに。でも今回クマさんが砕けた後でいつもドランさんがぱっくんちょする光る玉が出なかったのよね。ラストで深央がすごい怖い顔してたし、クマさんにトドメさしたのは無意識にクイーンとしての仕事をした深央で、だから玉が出なかった・・・ってことなのかなぁ。だとしたらキバはマジでエンペラーにまでなったのに何やってんだって話になるんだけど・・・。

あとこれは素朴な疑問なんだけど、エプロンしてたし深央は配達の途中(かその帰り道)で渡とカップルを乗せてあの場に連れてったってことよね・・・。バイト始めたばかりだろうに、大丈夫なん・・・?
あとあと涼子が伸二の容姿が全く変わらない=人間ではない存在だということに気付いていながらこれまで何も言わなかったってのは泣かすぜ・・・なんだけど、伸二がそのことを「気付いてたのかっ!?」って心底驚いた顔してたのにはクソワロタw。どう考えてもおかしいのに涼子が気付いてることに全く気付いてなかったってかそのことに考えが及ばなかっただなんて、やっぱりファンガイアってちょっと馬鹿なんじゃないだろうかw。


過去編に関しては数話前からなにこの昼ドラ・・・と思ってましたが、今回はまー凄かったわ。“俺のテクニックで前の男のことなんざ忘れさせてやる”ってだけでもすごいのに、次のシーンでは両腕縛ってここなら誰もこないぜグヘヘヘヘだもん・・・しかも野外で!!!!!
で、ゆりのピンチにタイミングよく駆けつけた音也はどっからどう見ても王子様だったんだけどさ(自分の上に覆いかぶさって抱きつくゆりの髪を優しく撫でながら「おいおいここは天国か?」って言った時の音也はとてもいいエロさが出てたわぁ。音也は好きだけど武田嫌いなわたしですが、あれはよかった)、ここで忘れちゃいけない人がいるじゃないの!空高く舞いながら音也直伝の愛の告白をぶちかましたってのに愛する女は他の男に夢中で大声で「出て来い!」とその名を叫ばれた挙句、目の前でさらに別の男に女掻っ攫われた力さんですよ!次狼さんがゆりを拉致った後、音也とぶつかった力さんが「見つけた」って言ってたんだけど、あれはゆりが次狼さんに攫われたことを音也に教え、ゆりを助けにいくべきなのは自分ではなく音也だと告げたのよね!どこぞのわんこと違って愛する女のためになることを一番に考えられる力さんちょうカッコイイんだけど!


キバットタツロットのことを知らなくて、ドラン内部の三人は知ってるのか・・・。てことは、タツロットはキバット2世とともに戦ってたということなのかな。で、深央はクイーンとしての記憶を失ってるってことか。ルークが記憶失ったことと関係があるのかなぁ。そんで予告にいたのは童子さんこと充さんよね!充さん大好きなのでちょう嬉しい><充さんと次狼さんの共演はいいいいいいいつですかっ!?
しっかしチェックメイトフォーはルーク・大ちゃん(グランセイザージャスティライザー)、クイーン・真夜さん(ULTRASEVEN X)、クイーン・深央(555)、ビショップ・充さん(響鬼)と特撮経験者をズラっと揃えてきてんなー。あと残るはキングってことでいいのかしら?ここまで特撮経験者揃えてきたんだからキングはぜひとも藤田玲でお願いします!555と被っても気にしないぜ!



ところで。劇場版の新ライダーがネットムービーの初回から登場してたのですが、名護さんとキャラ被・・・・・・ってる?