西澤 保彦『腕貫探偵、残業中』

腕貫探偵、残業中

腕貫探偵、残業中

前作で「腕貫」をなんて読むのか分からず、その後しばらく会う人会う人に「ねえねえ『腕貫』ってなんて読むか知ってる?」と聞いたことを思い出しました。結果的には8割程度の人が読めなくて一安心したんですけども。
というわけで、黒いスーツに黒いネクタイになんの特徴もない銀縁眼鏡に黒い腕貫(アームカバー)を嵌めた市役所苦情処理係の男が探偵役を務める物語の続編です。これが2作目?なのかな。
今作はタイトルに残業中とあるように、主にアフター5(古い言い方)の腕貫探偵が読めます。かと言って特別何か変わったことがあるわけでもなく、ただ飲んで食ってしてるシーンが多いと、ただそれだけの違いです(笑)。それと、恐らくシリーズキャラになるであろう美形の女子大生が複数投入されたので、前作よりはかなり華やかかつ一層西澤臭(女に対して容赦ないところとか美味しいお食事とかあとレズとかレズとかレズとか)が増してる感じはしました。つまりいつもの西澤作品ということです。