『絶対彼氏』最終話「キセキ」

やべえ、泣いてしまったわ・・・。
ナイトの去り際の美しさと室長の扱いのあまりの酷さにw。室長の送別会だってのにみんなナイトのことばっかり話してるんだもの・・・。鏡使ってメッセージ残すとかできる子すぎるよナイト!てっきり鏡見て「俺、カッコイイ^^」と思ってるんだとばかり思ったのにw、まさかこんなことを考えてたなんて・・・。りいことともにわたしも泣いてるところでナイトに「泣かないで」って言われたら泣くっつーの!
あとまーくんが「勘違いするなよっ」ってツンデレの王道台詞を言ってくれたのも泣けたw。
ナイトとりいこが付き合ってるってかナイトがりいこを愛してることにとっくの昔に気付いていながらあの態度をとってた大家さんも素晴らしかったし、なによりも並切さんのゼロワンへの想いが成就というか、並切さんにとって納得行く結果になったことが嬉しかった。ナイトと梨衣子を逃がすためにここは俺に任せろと警備員に対して勇ましく手を広げた直後に吹っ飛ばされる並切さんはめちゃめちゃカッコよかったッス!そこに駆け寄って助け起こすナイトもよかった
すごく切ない終わり方ではあったけど、気分は悪くないし、納得いくエンディングを迎えてくれてよかった。いいドラマ見たなぁって幸せな気分になれました。惜しむらくはもうちょっと早く、あと2話ぐらい早くりいことナイトがラブモードに入ってくれてたらなぁってこと。ラブ期間がもっと長かったら切なさ5倍増だったと思う。3週間しか経ってないのに室長とともにパリ留学に旅立つ梨衣子は寂しいし哀しいんだけどナイトのためにも笑って生きていかなくちゃと自分を奮い立たせてるんだろうなってことはもちろん分かるんだけどね、梨衣子に共感できないどころかムカつきながら見てたぐらいだから、ナイトのことは忘れないけどいないもんは仕方ないからやっぱ室長で☆って思ってるだろ!って思っちゃったぐらいだもんw。「もっと優しくしてあげればよかった」って言葉も梨衣子の後悔や寂しさに共感するどころかだから(見てるこっちは)そう言ってたじゃん!!あんたがいつまでも家電家電言うてツンツンしてたのが悪いんじゃん!!ってむしろ攻めたい気分だもん。感想で何度か書きましたが、梨衣子を(主に感情面において)普通の子として描いてたらもっともっと切なさ全開だっただろうし、もっともっと可愛いドラマになっただろうと思うともったいなかったなぁと。いいエンディングだったことは間違いないけど。

ナイトに“マフラーを巻いて”“眠るように”させたことや大家さんの“いつでも帰ってこれるように”部屋を開けておく発言は視聴者にナイトがいつか復活する日がくるかもしれない・・・って希望を与えるためであって、色気だして冬あたりに続編もしくはSP作れる余地を残したんじゃないって信じてます。これ以上やったらこの余韻台無しになっちゃうもん。


始まる前はレガッタコンビ再びてwwwwwと笑ってすいませんでした!相武ちゃんはともかく、もこちゃんには土下座して謝りたいです。ナイトの視界がブツっと切れたように(切れたんだけど・・・)真っ暗になった瞬間、胸が押しつぶされたような気分だった。もこちゃん(ロボ)にここまで入れ込む日がくるとは思ってもみなかったし、恋人型ロボットだなんておとぎ話に夢中になるだなんて思ってもみませんでした。蔵之介のおかげですw。素敵なドラマをありがとう。