『あしたの、喜多善男』第8話

ぐおー!ようやくキャナメが暗躍し始めた・・・?のか?よくわからんけど、吾妻さんという人の部屋を訪ねた生瀬(ここまで見てても生瀬の役名いまだ知らないんだけどw)の目の前でデスクチェアがくるっと廻ったらキャナメが座ってたのにはいよっしゃー!ついにキャナメのターンがキタワー!!ってテンソンぐぐいと上がったわw。でもその直後に登場した白衣の山崎まさよしがやはり大森南朋さんに似ててときめいたんだけどw。てか生瀬「縫い目どこだ!?」てwwwゲスト出演なのにさんざんな扱われようのまさよしにモエたわw。
モエたといえば、借金取り役の眞島秀和が平太さん・龍平の胸ぐら掴んだのはちょうモエた!!!あの二人のあんな絡みがタダで見れるだなんて喜多さんはほんとうにいいドラマです!!
しのぶもなんか可愛いな。女のプライドってか、自分よりもみずほに執着する善男ちゃんが、そしてその相手のみずほが気に入らないから振り回してやるって感じでああいう行動を取ってるんだと思ったんだだけど、喜多さんの写真待ちうけ?にするって相当www。しのぶは完全に喜多さんの味方で決定かな。そして刃物握った千明様はやはり天下一品でございます。あの目は最強。
実際の気持ちはどうあれ、ネガティブ善男に言われた通り、そしてしのぶに頼まれた通り喜多さんにウソをつきとおす決意をしたみずほはこれまでて一番凛としてて、でもいまにも壊れる寸前の脆さも感じられてとても綺麗だったんだけど、喜多さんを優しく抱きしめるみずほの背後でネガティブがすんごい怖い笑顔でみずほ?を指差してたのはあれなんだったんだろう・・・。騙されてやんのバーカ!って笑顔かなーって思ったんだけど、だったらみずほの前に現れて「こいつにホントのことを教えるな」って言ったのはなんだったんだ?持ち上げて更に高いところから突き落とす作戦・・・?みずほが持ってきた花を指してたようにも見えたから、4日で枯れる花を持ってきたみずほの意図というか本心に気付けよバーカwってことだったのかなぁ。いずれにしてもマジで怖かった、あのネガティブ。
みずほにかかってきた「三波だよ」の電話はやっぱ生瀬が勝負に出た=生瀬のひっかけ・・・かなぁ。今回カレー食う喜多さんのモノマネwも披露してたし(それがまたちょっと似てるw)、生瀬のモノマネ好きすら伏線だったとかw。でもドラマの中では生瀬のモノマネは似てないって設定なんだよなー、確か。