『死化粧師』第5話

今週のミツルくん。
「ちぃーーーっす!」とバリ笑顔で脇ガードしながら心十郎の部屋に乱入するミツル。
エンバーミング研究部屋?という秘密の小部屋があるんだから心十郎は部屋に鍵をかけたほうがいいと思います)
院長のため脱着が楽にできるよう心十郎がリメイクしたシャツをおもむろにビリっと破いて
「ん・・・・・・?なんだこれ??・・・・・・(閃いたっ!顔)心ちゃん女とヤるときに脱ぎやすいようにってこんな小細工しちゃってー!このドスケベーっ!!!」
(心十郎「ばーか、そんなんじゃねーよ」)
「もう、隠すなって、俺たちブラザーだろお。で、今作ってんのは・・・・・・(ベール用のオーガンジーの布を手にして)スケスケーーーーーッ!?キャハハハハーっやっぱりスケベなアイテム作ってんじゃーん」
(心十郎「だからそんなんじゃないって」)
「もーう、な、もういいいいいいいいいい、俺が作ってやるから、もう。(心十郎からハサミを取り上げ)しょうがないな、じゃここ持っててね?」
勢いよく型紙をベリっと破いて
「あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
ってやっぱコイツいらねーよw。


院長から事前にエンバーミングの予約を受けなかったことで院長が望んでたってのにエンバーミングをすることができなかったと悔やみ落ち込む心十郎。これまでエンバーミングを全面否定してた小雪先生が愛する院長の意思を継ぐと決意し心十郎に協力することを約束してくれたことで、この先パターンがちょっと変わってくるのかな。ていうかあの病院どうなるんだろう・・・そもそもあの病院って院長がオーナーだったのか?新しい院長と小雪先生の権力争いが勃発!なんてことになったりしないのだろうか・・・。
それにしても、深夜ドラマだから予算やらなにやらで仕方がないんだろうなとは思うし、結婚式でもあったから演出上のことだとは思うんだけど、いつもの看護師しかお別れに来ないって・・・・・・。前に誰もお葬式に来てくれないって言ってた女の人ですらあれだけいたのに(プリDの全校生徒三人を思い出した・・・)。
来週は加治が登場ですよ!予告だけでも結構いい感じだったからちょっと楽しみ。