『ホタルノヒカリ』

相変わらず日テレの番宣は太っ腹というかなんというか、番宣で見たまんまの1話でございました。
いやー、棒だとは知ってますけど、マコトはあれ棒を通り越してんなw。セリフがどうこうってよりもとことん無表情なのが面白くてwwwww。つーか番宣でキッスシーンを見てあの前にそれらしきなにかがあるのかと思ったら、弁当1人でセッティングしてるの見て好きになった?て・・・そんで無防備に寝てるの見てついキッスしちゃったって・・・・・・好きになるのもキッスするのも超速攻かよwww大人しそうな顔してド変態じゃないですかwwwww。あれイケメンだから許されるけどさー訴えられてもおかしくないよな。自分がイケメンだって自覚してて、ああやって何人も女落としてきたんだろうなぁあの男・・・恐ろしいわー。てか(新人)ってなによw。わざわざ(新人)なんて書いてあるの見たことないんだけどwww。ドレイクさんや跡部はオタ向けだから100歩譲ってなかったことにしても(特オタとしてはなかったことになんかしてやりませんが!てかV3やるじゃんね)同じ日テレでやってた地獄少女の一目連さまは何だったんだ!?

綾瀬たんはかわいかったです(友達に指摘されて気がついたんだけど、どうやらわたしは「顎フェチ」らしいですw。そういや好きなオトコマエ二人(カツンのA、研修生)も二人ともアゴだったわ。指摘されるまで気がつかなかったw)。つっても干物女がかわいく見えちゃ話になんないんだけど・・・。ていうか、家ではジャージでちょんまげで、部屋汚くて昼間っから缶ビールのんでぷはーっ!ってほとんどの人がそうじゃねーの?ちょんまげは髪の長さによってする必要ない女もいるだろうけど(ちなみにわたしは前髪パッチン留めです。たまに三つ編み+パッチん留め+眼鏡とある意味最強コンボの時もあります。ものっそいブサイクです)、むしろ家でもきっちりしたカッコの人の方が少ないと思うんだけど。蛍はあれ干物女だってこと隠す気はないのかなぁ。会社の人から電話かかってきてあのまんまのカッコで財布だけもって飛び出すようなある意味ドン臭い子だったらとっくの昔に干物女だってバレてそうなもんだと思うんだけど、女の同僚に男いるんじゃね?とまで思われてた・・・よなぁ。そもそもあの家に会社の上司が突然現れた時のふてぶてしっぷりがなんか違和感。慌てるそぶりも取り繕うそぶりも全くないんだもんなぁ。あと国仲さんが演じてた女とホタルが“よった勢いで電話→電話貰ってあわててジャージ姿で駆けつける”なんて行動を取るほど仲よさそうには全然見えなかったんだけど・・・。あれが女の勘でこの先蛍がライバルになるって嗅ぎつけた上での無意識の牽制だったらすごいよな。満更それが間違ってもいなさそうな雰囲気もあったし、これからマコトがこの場に来るっていうのに蛍を呼んで何をどうしようと思ったんだろうか・・・謎だ。
綾瀬たんと藤木の掛け合いもまぁ面白かったし(散々文句ブーブー言うてた部長なのに「この部屋開いてるから泊まっていいから」言われて「あ、いいの?」って返すとこ良かったw)、期待したよりも面白くはありましたが、これ初回でもう両想いフラグたっちゃってこの先どうするんだろう。干物女が久々の恋愛にアタフタするってのは分かるけど、それだけで10話?9話?引っ張るのはキツイだろう。まさかマコトを経て部長とくっつく話だったりするのだろうか・・・(てか部長もちょっとおかしいって!ビールの並べ方あれ異常だよなw。好きな男の家行って冷蔵庫開けてビールが2列で綺麗にラベルが正面向いた状態で鎮座してたら絶対引くw醒めるw)。お仕事ドラマとしては、はいはいオサレオサレ〜みたいな感じだしなー。山田姐さんを初め脇は結構面白そうな人が揃ってるんで、蛍とマコトだけでなく、それぞれの生態も見せてくれたらいいかな。・・・すいません嘘つきました。それぞれじゃなくて田所潤平役の渋江譲二さんがいっぱい見たいだけです(初回はセリフ1個だけでしたよね?)。あと二ツ木さんw。二ツ木さんはあれなの?部長が大好きなの?w。


あ、スピンオフ見なきゃ。