『バンビ〜ノ!』第8話

こういう業界ってそういうものなのかもしれないんだけどさー、バンビってよく勝手に店入って(戻って)勝手に食材使ってもの作ったりとかよくやってる気がするよなー。誰かが店に残ってるって設定なのかもだけど、結構遅くまでひとりでごそごそやってるときあるし、あんな一番下っ端にまで店の鍵渡してるんだろうかって気になっちゃう。それから、バッカナーレほど売れてる店だったらちょっと多めに食材の用意してるのかもしれないけどさ、失敗したメレンゲに使った卵とかもったいないじゃんね。メレンゲとしては明らかに駄目そうだったけど、あれなんかに使えなかったんだろうか・・・。織田さんのレシピノートだってあれって命と言ってもいいようなもんじゃない。それ勝手に見るのってどうなんかなーとかちょっと思うんだよな。まぁ織田さんのレシピノートは、織田さんならばアイディアが浮かんだらすぐにかきとめられるようにあのノートを肌身離さずもってそうな気がするから、ドルチェの才能がありそうなバンビのためにあえて見せようとおいていった・・・ってことなんだろうけど。んでもって、あんだけこだわってそうなのにメレンゲに入れたソース(キャラメル?コーヒー?)は目分量でいいんだ織田さんwww。
なーんて意地悪くケチつけてみましたが、織田さんの涙目と笑顔にやられましたw。なにあれズルイよw。今回はバンビもさほどウジウジすることなく熱血天然バカ全開で、休憩時間に画集?を見てる織田さんに纏わりつく小犬バンビとかちょう可愛いし、(織田さんの)セリフは少ないんだけど二人の距離の縮まり方がほんと微笑ましくて、毎朝家の前で待ってたバンビがいないのを確認した瞬間の寂しそうな顔とかほんとよかった。あたし基本的に芸人がドラマ出るのって反対なんだけど、ほっしゃんは役によってはアリ・・・だな(ちなみにひとりさんもアリ。むしろひとりさんは俳優で行けw)。なんでもこの原作はまだ終わってなくて、ドラマが原作を追い越しちゃったとかなんとか聞いたもんでこれどこに着地させるんだろうと思ってるんだけど、ドルチェの魅力に目覚めて織田さんの弟子になりドルチェの道を極めることにしたバンビってんでもいい気がするもんw。
バンビのウインクのエロさに思わずむずむずしてしまいました。松本さんとしてはあんなもん朝飯前だけど、バンビとしては毎晩鏡の前で練習してたに違いないwww愛を勘違いしてるw。
雅司がすっかり空気読めないお馬鹿キャラとして定着してしまいましたが、見当違いな先輩ヅラする雅司かわいいよ雅司w。バンビの言うことって尤もなんだけど、あたしはどっちと聞かれれば明らかに雅司の考え方(期間限定で苦手な人とすごさなくてはならない場合、とにかく我慢して時間が経つのを待つ)を選ぶわけで、凡人というか、料理人としても社会人としても面白くないというか、まぁ大成はしないよね・・・ってタイプの雅司に一番親近感を覚えます。頑張れ雅司、俺も頑張るw。


なかなかいいエピソードにホッコリして、そしてちょっと前向きな気分になったのですが、スピンオフで全部ぶち壊しwwwwwwwwwwww。あたしいつも直後に見ずに日にち開けて見てるのに、たまたま昨日はパソコン使う必要があったからついでに見たらこの仕打ちwwwww酷いよ岡田!