『百識』テーマは「船」

いろいろあって見る気になれなかったのがいろいろあってすっかり見る気になりましたw単純で最低なわたしです。
先週からやってる“船”の百識で藤ヶ谷が一番気になったのは「ゆかたダンサーズ」だそうで、それ聞いたイノッチが「先生といっしょだーーーー」と苦笑するのを見てむっさ嬉しそうにエヘヘーと笑うキィ。ハッシーが気になったのは「ポータン(名古屋開港記念?のキャラクター)」。この「ポータン」て言い方がむさキャワ。
“船が出入りする港を表す地図記号は○種類ある”という百識に、「46!」と珍しく大きな声で答えて(基本はひたすらテヘテヘ笑ってるだけ)ありえないことを真顔で言うキィ(答えは3種類www)。
先週の続きでアリー&キィで潜入百識。大掛かりなボートショーで展示されてるモーターボートの最新モデルを見ながら歩く“制服姿の”場違いな二人w。それみて「ちょっと浮いてますね」と言うカトカンに「ちょっとおぼっちゃま気分でした」とトンチンカンな答えを返すキィ(バカw)。
船の上に釣竿が何本も付いてるボートを見て「カジキマグロ釣るんだろうな・・・」とまたもやまぐろに拘るアリーwww(アリーにとって船とはマグロ漁船ですw)。
超豪華なティアラ3900(さりげにカトカンが「俺と同じ名前だ」と言いました。間違ってないなけどさー、なんか若干ムカついたw中学生相手にw)の値段が9,408万円だと聞いて「ちょっとショックだね・・・・・・ショックだ・・・」となぜかマジ凹みなキィwwwww。
船の免許を取るための教習船に乗せてもらい「ヤバイ、楽しすぎる!」「テンション上がるわ!!」とノリノリなキィ(バカw)。てか“船は男のテンションを上げる”が百識て何だよwwwプチリニュしてから百識そのもののレベル下がったわよねwオタ的には満足度UPだけど。だから“船の操縦はより男のテンションを上げる”が百識って何だよwww。ていうか真剣にやれば三日で二級の免許取れんのかよ!?!?ヤベちょっと取りたい・・・と車の免許も持ってないのに言ってみる。
教官の人に「海の男はカッコいい」と言われて「ホントに(免許)取りたい」「海の男になる!」と即その気になるキィバカスwwwマジでバカだこの子www。
その後スタジオでやりたがりキィ(船舶免許取得希望w)が巻き結びに挑戦。で、できたと思ったのに案の定できなくて「あれっ!?」。続いて“海の男には興味ナシ”wなハッシーがやる気ないのに出来ちゃったwww。だってさぁ、挑戦前のスタンス?というか、結び方を頭で整理してる様がキィと全然違うもん!やっぱキィアホだわwww。で、巻き結びよりも明らかに難しそうなもやい結びができて(これは全員で挑戦)超うれしそうに「ハイッ!」と“一人だけ”挙手するキィwwwこのバカほんと可愛いなーw。
俺の好物バッテラの語源は“小船”なんですって。へー。なにげに勉強になる百識。てかこの時点で百識超えてるしwww。ロケのくだらない百識カットすればいいと思うの。でもロケは続行。当たり前です!!!


・・・・・・浅香この制服似合っただろうなぁ・・・と傷口に塩を塗りこむようなことを言ってみます。