『関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサートin大阪』

今更ですが、エイト初ドームの感想です。というよりも完璧に愚痴です。



キンキ兄さんたちやカツンなんかと比べると、いい言い方をすればシンプル悪い言い方をすると手抜き感あふれるスカスカな空間ではあったけど、それでもエイトは負けてなかった。ドームに全然負けてなかった。むしろセットがショボイ分、エイトそのもので勝負!という男気wが伝わってきました。エイトコンの素晴らしさって何よりも会場の一体感だと思うんだけど、あれだけデカイ会場だとどーしたってタイムラグが生じるし距離の問題も埋めることはできない。それでも気持ちだけは最後列まで、会場の隅々まで届けるんだという意気込みが伝わってきた。オトコマエだった。内容は関風ツアーとほぼ同様だし、さすがに去年あれだけコンやったからか、無駄にチャカつくこともなく地に足ついてるコンサートだったなぁという印象でした。次から次へとコンやりすぎて麻痺してるとこあるのかも知れないけどwドームであろうといつものエイトの力を出し切れてて、なんだか大きくて頼もしく見えた。今のエイトなら47都道府県ツアーだってらくらくこなせてしまいそうだよ。どこにいってもどんな場所でもエイトはエイトって安心できるし、信頼できる。信頼って変な言い方だけど、エイトならどれほどスケが理不尽なドサ回りであろうとも大丈夫だと思える。3ヶ月ぐらいしか準備期間がないし会場の規模はまちまちだし、セットに頼れない分魅せる面でも体力面でもエイト自体にかかる負担は相当なもんだと思うけど、エイトならきっと大丈夫。
なんか送り出すみたいな言い方になってますけど、ちょっと今そういう気分。正直今回のドームであたしの中でなにかが終わっちゃったのかな・・・という気がしてる。広い会場だからメンバーが1箇所に固まっているよりも四方に散り散りになってる時間の方が長いわけで、そうなると誰見ていいのかわからなくてボーっとモニタ見てる時間がかなりあったのです。その間何度もピロキのことを考えた。考えたくなくとも浮かんできてしまった。ドームの前の週にニウスの横浜に行ったせいもあるんだけど、あたしの中でようやくピロキってニウスにもエイトにもいないんだよなーって気がついたというか、もう我ながら遅っ!!!と思うんだけどw、この空間にヒロキがいないことを今更ながら実感してしまった。もちろんあの日からずっといないわけだけど、これまでは空気というか匂いというか、いなくても存在を感じられたんだよな。なんか電波なこと言ってると自分でも思うけど。でもドームではそれがなかった。これってなんだろう・・・って考えた。ぐんぐんエイトが成長する姿を見てて、本気ですごくなってくエイトを見て、もはやその中にピロキを想像しきれなくなってきたからなのかななんて思った。もう限界なのかなーって。
もちろんコンサートは楽しかったですよ。何よりもExplosion見れた(聴けた)だけで満足というかね、あれは大収穫。いやほんとマジでカッコいいExplosion!ズッコケなんとかよりもこっちシングルにしろっての!!!もういいじゃんそっちの路線は。やりすぎはかっこわるいって!とマジで主張。まぁタイトルから想像するにCMのタイアップ付いてそうだけど、せめて両A面でいいじゃないかー。あたしはあのカッコいいエイトをタモステでお茶の間に見せ付けてやりたいんだよー。5ヶ月かけてのドサ回りよかタモステでガチのExplosion1回のがよっぽどインパクトあると思うわ。あの曲なら下手したらカツンから客引っ張れるぞ(と喧嘩売ってみる)。すばるさんの歌も魂こもってたしね、MCもドームバージョンというかメインステでいつものようにグダグダ喋ってても楽しめないと思ったかウェーブとリレーwwwしたりとちゃんと考えてんだなと思ったし、閃いた!って左手パーで右手グーでいつの時代だよ!なリアクションするニシキドさんはかわいいし、サッカー選手がするようなヘアバンド(ゴムみたいなの)するムラカミさんはテラオトコマエwwwだし、大倉に笑いの神が降りたし、お兄ちゃんと時夫だし、ヴギウギキャット聴けたしw、山田はいいや・・・wで、ほんと楽しかったの。でも頭の一部分が醒めるのはどうしようもなかったんだよな。
いつか戻れる日がくるのかな。たとえピロキが戻ることがないとしても大好きなグループなことに変わりはないと思うし、むしろピロキが戻ることはないってはっきり宣言してもらえたらもっとすっきりした気持ちで、全身全霊でエイトを楽しめると思う。今のこの状態がキツイ。希望を捨てたくはないけど。でもこのまんまじゃここまで頑張ってきて悔しいけどちょっともう無理かなーって気が今はする。おまけに関ジュも城ホに立つんだもんなぁ(これは素直に祝福してあげたいけど)。ここまできたら待ち焦がれた形でなくとも構わない。いい加減あの子の時間を動かしてあげてくれませんかクソ事務所。