『アキハバラ@DEEP』第6話「女子アナVSオタク メディアの暴走を制裁せよ!」

うーん・・・これあくまでもイメージでしかないんですけど、女子アナオタとアキバにいるオタ(いろんな種類のオタがいるんだろうけど、このドラマに出てるレギュラーオタたち)って別人種な気がするんだよなぁ。少なくとも@DEEPのメンバーは女子アナには興味なさそうなんだけど。だからクノパンにうひょうひょ言うのってなんか違うなぁって思ってしまった。つーかボックス!あんた女性恐怖症なくせにガンガン喋れてんじゃん。ページに「お前は何やってんの?」って突っ込んでましたが、いや、お前こそ何やってんの?だっつのな。でもあのシーン可愛かった。「リ、リリリリーダー!」「ぼ、ぼぼぼぼ、ぼく仕切りで!」とかね。ボックスとページは付き合い長いから当然として、他の@DEEPメンバーの中の人の呼吸が合ってきたせいか、ああいう何気ない会話やじゃれあってるのがすごく自然。みんな可愛い。ていうか「ささささ、作戦会議だ!」がキメ台詞なのかよwww
そんでもってダルマの特技は“コスプレ衣装作り”なのか!?法務担当の設定ってのはナシなのか?

あとユイさんの声聞いて「ユイさんだー!」って盛り上がってたけど、ユイさんと喋ったのってイズム以外は初めてあったあの時だけだと思ってたんだけど、違うのかな。おまえらそんなにユイさんの声自体に思い入れなくね?と思って。まぁ少しでもユイさんの要素を残しておきたいってことなんだろうけど。あとあとこういうチャットするドラマ見てていっつも思うんだけど、キーボード打ちながら打った文章を口に出して言うのがすっごい違和感なんだよなぁ。ドラマの演出上仕方ないのは分かるんだけど、心の声としてならまだしも今回思いっきりイズムが口に出してたのがどーにも気になる。


AD下柳デラモエス