『西遊記』第1話・焔の国

大倉孝二もったいねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(フォントサイズ最大で絶叫)


ああ、どう見るべきなんだろうコレは。月9ではなくドラマではなくゴージャスなコントだと思えばいいのだろうか。金のかかったかくし芸大会としてみれば面白い・・・かもしれない。事前に大掛かりなオーストラリアロケを敢行と煽られたもんで映像面にかなりの期待をしてたのですが、・・・・・・ほとんどセットやん!つーか安っぽ!!セットだけじゃなく、あのコスプレもどきの衣装も安っぽすぎでしょ。西遊記はその昔アニメで見たような気がして、マチャアキ孫悟空というか夏目雅子三蔵法師の映像を見たことがあるような記憶があって、「ニンニキニキニキニンニキニキニキ、ニシ〜ガサンゾ♪」ってコレ??ぐらいのレベルでしか知らないわけですが、そんな俺から見ても恐ろしく端折られてる気がしまくりでした。なんかいきなり旅のご一行になってますよ?500年閉じ込められてたこととかそんな簡単でいいんですか?え?これきんと雲?あたしずーっときんと雲だと思ってたんだけど、もしかしてキントーンとかって乗り物だったりします??つーか白馬はー!三蔵法師=白馬に乗ってる人なイメージなんですけどー!みたいな。そもそも、おっしょーさんは女という認識で間違ってないですか?アレはナヨっとした男ということではないですよね??そしてあの河童と豚は何なんですか???いや、従者なんだろうけどさ、おっしょーさんとの関係はどうなってんですかね。説明不足な感は否めません。これからそれぞれメイン回で描かれるんだろうけど、なんかノレないっつーかねぇ・・・。
最終回までノド持ちますか?な慎吾の悟空はちっとも可愛くなくて、ものっそいガックシ。表情は可愛い瞬間とかあるんだけどさ、コントの中で人生訓ってか説教されてもねぇ・・・それも猿に・・・とか思っちゃったりして、要するに喋りすぎなんだよな。多分毎回毎回分かりやすーいメッセージ込められちゃったりするんだろうけど、それをセリフでやるなよと。戦うシーンはここでCG使わなくてどーするよ!?な出来栄えで、マジコントっつーか学芸会としか言いようがないしなぁ。沙悟浄(変換めんどくせー!)役のウッチャンのアクションが思わず素敵に見えてしまいましたよ。あれだって相当コントなのに・・・。猪八戒(お!これは一発変換)は電車。来週早々恋する猪八戒やるみたいだし、ほとんど電車。三蔵法師は、威厳というかオーラがないなぁ。単体で見ればそんなに悪くないのかもしれないんだけど、従者の3人の中にいると浮きまくってるな。花嫁の代役を務める時に「おっしょーさんは小柄だから大丈夫」みたいな描写は特になかったから、女性でいいんだよな?と先にも書いたけど再確認。

始まる前からガッツリ食いついてたわけではないので、キム様のゲスト出演?には相当驚いてしまいました。で、あれはどうなるわけ?キム様がラスボスなの?最終回にまたもやご出演なさる、というわけですか。・・・・・・つ、釣られないぞー!