EURO

今日のポルトガルは素晴らしい出来だと思いました。特にフィーゴちゃん。ちゃんづけ。だっていつもそう呼んでるんですもの・・・。今大会で一番の出来でした。こないだブーすか文句言った甲斐がありました。別に聞こえてないけど。まー実際は、ポルトガルがよかったというよりもオランダがショッボかったなーって印象。(こんなことなら、スウェーデンが勝ちあがってたほうが面白かったのに・・・ブツブツブツブツ)マニシェのゴールはあれ、シュートだったの?てっきりセンタリングが入っちゃったのかと思いました。放映してた角度も悪かったし。グループリーグ突破すら危ういと思ってたポルトガル、とうとう決勝ですよ。大会前、なんかの雑誌で「優勝か、悪くても準優勝」ってフィーゴちゃんが言ってたんだけど、その通りになりました。地の利ってすごいね。あのスタジアム見てると感動するもん。フィーゴちゃんの代表姿もあと一試合(多分)。あの暑苦しいフィーゴちゃんを見れるのもあと一試合なのだー。